眠れない | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。

息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。


お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

昨夜もです。


そう、昨夜も。


寝付きは良かったけれど、

途中で目が覚めるし、

鼻が微妙に詰まるし、

ピーピーって鳴るのは

イメージが伝わるでしょうか?


寝る前に点鼻薬を使っても、

時間が早いのか、効果なし。


目が覚めてから、点鼻薬でもダメ。


呼吸ができない程の鼻詰まりではなく、

ただただ、自分が不快なだけ。


そして、例の重低音がバイブ音的に

変化してきていて、

「あ、アラームが鳴った?」と

余計な反応してしまっています悲しい


寝不足もあってか、

顔がめちゃくちゃ浮腫んでいます。


目元の腫れぼったさは、

自分比でも、かなりヤバい笑い泣き




息子

アレルギー薬の副作用なのか、

眠たがっている息子。


今朝の起床時に、

「ちょっとお腹痛い」と言っていましたが、

食パンはおかわりしていました指差し


土曜日に買った、乃が美の生食パン、

ほぼほぼ、子供達のお腹に収まりました不安


今日は雨だから、花粉はまだマシなのかな?




警告しないと、またチャレンジタッチを

全く触らなくなりました。


先日、あんなに息子へ啖呵を切っていたのに。


今朝、再度通告。

勉強しないのならば、

遊びのツールとしては、高価過ぎるので、

解約したいのが本音です。


デイの花粉症のスタッフの方に聞きましたが、

今週の花粉は、かなり危険なそうで、

娘も目を掻き過ぎているよう。


息子と違い、日中も自分のペースで

点眼できるんだから、

そこは自己責任だろうに。


去年購入した、花粉カットにメガネ

(DAISO購入品)を持参するようです。


ま、今日は雨ですが。



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー