アプリの不具合かと思いきやと、面談 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。

息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。


お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

金曜日。

いつものように、中身のないブログを

更新したかったのに、

アメブロアプリが、全く動かず…


若干他のアプリなんかも使いにくくて、

??と思っていた通勤時。


詳しくは確認していないけれど、

楽天モバイルの通信障害だったとか…



今日は小学校の卒業式で娘は休み。


有休がギリギリなのと、

月火と利用しているデイは、

休校日は、9時から対応してくれるので、

それに甘えて、娘を置いて、

いつも通り出勤しました。


旦那がなかなか出勤しないのと、

娘がいることで、ペースが狂い、

朝の花粉症対策ルーティンが、

スッカリ抜けてしまいましたガーン


モチロン、夜中に覚醒しての

寝不足も大いに影響していますがもやもや


あー、辛い。


息子よ、すまぬ。




息子

点眼なら、

園でも対応してもらえるようなので、

今週から、日中の点眼をお願いしました。


痒いのには違いないだろうけど、

少しでもマシになれば良いのですが。


私には分からない症状なので、

うっかりしてしまいます…




金土と、また必要以上に、

息子に手を出したり、

かーなり、イラつかされました。


土曜日は、午後から半日近く、

デイでの面談。


聞かされること、

こちらの悩み事も、ほぼ変わらない、

成長がないような、イタチごっこのような、

この数年間。


いつもは管理者の方と話しているのですが、

今回は、娘のお気に入りスタッフと

話をして、その間、息子は管理者と

遊んでもらい、大満足。


復刻版のレプリカを欲しがっていた、

ウルトラマンの変身アイテムが

新たに増えていたので、

大喜びで、変身していました。


毎回、休みの土曜日に、

しかも息子の遊び相手まで確保していただき、

本当に助かります。


昨日、お昼から散歩がてらに出かけた、

近くのイオン。


帰り間際に、偶然そのデイのスタッフの方

2人と遭遇びっくり


え、休みの日まで遊んで、仲良しだな…

と、微笑ましく。


子供達は、偶然の出会いに喜んでいましたニコニコ


私的には、近所のスーパーへ

買い物に行く感覚だったのですが、

お二人は、しっかりとおめかし←

していました。




イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー