GW | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。


お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。


アラームを解除したままだったけれど、
目が覚めて時計を見たら、
起床時間の5分前。

高性能な体内時計に感謝お願い

起床時にはなんともなかったのに、
急に腰が痛くなって来ました。

軽く、ギックリ腰!?

腰が死なないことを祈りつつ、
連休明けのハードモード突入です不安





さて、GW後半は、初日から早起き。

旦那の会社の福利厚生により、
琵琶湖方面へ行ってきました。

6時出発予定だったけれど、
発達障害ファミリーに足を引っ張られ、
6時半出発に…

高速道路は渋滞。

トイレ休憩を挟み、4時間かけて
到着しました無気力

はい、久しぶりのペーパードライバー見参。


会社からも、渋滞するから、
早朝出発を念押しされていました。

そして、早めに着くから、
どこかで時間を潰せと魂が抜ける

少し車を走らせたら、
大きなショッピングモールがあるので、
そこでお昼ご飯と時間潰し。

住所を見たら、学生時代の友達の家のすぐ近く。

予定が読めなかったので、
連絡はしませんでしたが、懐かしいニコニコ


時間に集合場所に到着。

身バレ防止のため、詳細は書けないところが
ありますが。

バスで前夜祭会場へ到着。

子供達、遊び道具が沢山の場所へ放牧。

西日が強くて、暑ネガティブ



夕方からはライブ。

最初、ライブの出演者を聞いて
テンションが下がっていたけれど、
実際目の前にすると、楽しかったーラブ


20時。
ようやくホテルに戻り、夕食。



子供達は、ほとんど食べず…

旦那と2人、子供の食事も食べて、
お腹いっぱい不安

早々にお風呂に入ったけれど、
それでも子供の就寝は22時を過ぎました。

翌朝の朝食は5時半スタートガーンガーンガーン


ホテルの布団が薄すぎて、
背中、腰が痛いし、空調が効かなくて
暑くて、寝苦しい、寝辛い夜に、
当然超絶寝不足で起床しましたチーン


2日目は、メインイベント、運動会。

開会式には、今ブレイク中の芸人♥

みんなで、シャウトしましたチューチューチュー


小学生以下全員参加の、
走ったり、逃げたりの種目、
私以外参加のファミリーリレー。

お弁当、お茶、お水、おやつ、
除菌グッズの手厚さ。

昼休憩中に、メダル作りや
ボルタリング体験等。



午後一番は、全員参加のながら体操。


これまた別の芸人登場。


水鉄砲タイムと続き、

ファミリーリレーの決勝で終了。


このファミリーリレー。


子供は小学生ばかりで、

うちの息子だけが未就学児…


2番手の娘が、かなり巻き返していたけれど…


予選敗退でした魂


私が走っても、順位に影響なかったな笑




閉会式後は、またバスに乗りホテルへ。


ここで全員爆睡。


ホテルのロビーでアイスを食べ、

小休止後に早めのお風呂。


雄琴温泉なのです知らんぷり






夕食は、またしても子供達が

大量に残しましたガーン


夜は全員21時過ぎに就寝。


前日から運転し続けていたおかげか、

空調がようやく効いて、

寝不足なこともあり、

なんとか眠れました。





②へ続く?




イベントバナー



イベントバナー