寝不足と生理前と | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。


お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。


昨日のお昼過ぎから、

微妙に喉が痛い…


寝不足に寝不足を重ね、

BENPI息子の看病と生理前の

免疫低下が重なったかな?と絶望


のど飴、うがい、生姜、ハチミツ…


 

 

↑の生姜が、めちゃくちゃおいしい♥

温めて飲みました。


悪化こそしなかったけれど、

今朝もイマイチなまま、生理が来ました。


昨夜はお風呂に入るまで、

体が冷えて冷えて、なかなか辛かった…


モチロン、夜間覚醒。


朝起きてすぐ、「布団で寝たい」と

思うレベルでクタクタながら、

とりあえず出勤悲しい


障害児育児しながら、時短勤務とはいえ、

正社員で働いている私。


周りの人は褒めてくれるけれど、

そんな生ぬるいもんじゃありません…




息子

昨日もしっかり遊んで来ました。



 

 

↑は、バラバラになりやすいけれど、

久しぶりに組み立てたら、

ずっと遊んでいます。


しかし。


トミカのこの手のやつは、

音がうるさい(笑)


TVは何も聞こえなくなる真顔




寒暖差が今年も大きいから、

帰省用にスウェット生地とロンT、

ヒートテックも忍ばせておきました。


本人は当然、クソババアも

イマイチ加減がわからんやつなので、

懸念はしていたけれど…


日曜日の肌寒い雨の日。


案の定薄着、しかもお出かけ用じゃない

コーデでセットしておいた服を着ていました。


アウターも薄いウインドブレーカー…


いや、それじゃないやろ感しかなくて。



風邪ひきで帰宅しないことだけを

祈ります。




発達障害の根源よ、さすがだわ。






イベントバナー



イベントバナー