眠すぎる | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。

7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害

7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。

日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。

私▶息子▶娘と順番に書いています。

主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

昨日は祝日で休みとはいえ、

平日のリズムが染み付いているので、

早々に起床。


朝活ができるか?と思ったけれど、

子供達も早くに起床。


健康的でした指差し


旦那は仕事だと思っていたのに、

休みと判明したのは、前日の夜。


色々と予定が狂いました。


子供達は、デイ&児発の利用を

お願いしていたので、

弁当を作り、送り出し。


娘の帰省の準備と衣替え。


娘の服が足りないシリーズが頻発中不安


デイに服を置きっぱなしにしなきゃだしで、

数が必要です。


早お昼をしながら、WBC後半を

テレビ観戦して、サヨナラ勝ちを見届け、

イオンモールへ🚗


大人だけなので、サクッと買い回り、

スタバで新作のマラサダドーナツを

食べてみたかったけれど、売り切れ。


他のお気に入りケーキを食べて、

のんびりと。


夜も予定変更。

久しぶりのくら寿司。


まーーーーー、厨房スタッフのクオリティよ。


子供達は喜んでいたから、

そこだけは評価できるけれど。


当日に、いきなり予約を取れたのは

くら寿司だけだったのも、

そういうことかもしれません。


スシロー、はま寿司はダメだったので。


最近、息子の歯ぎしりが超絶激しくて、

咳き込みから解放されたのも束の間。


寝てしまえば、起こされることはないけれど、

めちゃくちゃうるさくて、

目が覚めたら最後。


眠れない無気力


旦那のイビキレベルで、

私の睡眠を妨げます。


今朝の私の顔はひどいもので、

目元の浮腫、クマ…


ヤバすぎます。


急に始まったし、歯の抜け替わりの

準備かも?と思ったりもしますが、

娘は、そこまで激しくなかったし…


寝不足悪化のループに陥っています。


昼寝ができる人、羨ましい。


たとえ時間があっても、

昼寝でさえ、なかなか寝付けないしねネガティブ




息子



昨日の児発弁当。

もっと食べたいそう(笑)

最近、仕切りを使わずに詰める方が
詰めやすい、息子弁当。

昨日も楽しかったそうです。



月曜日。


デイから帰宅したので、出迎えると

号泣していました。


春休み期間中の活動予定を見て、

行きたかった所に、自分が休みの日に行くと

分かってのことでした。


いやいや…


自分でクソババアの所に

泊まりに行きたいと言ったんだろうが…


白浜に行く予定らしくて、

そのことも伝えたけれど、

「自分以外が行かないのが嫌」だそうで…


しばらく泣くし、帰宅後も不機嫌で、

息子に八つ当たり、翌日のデイ(昨日の)も

「面白くない」と、

何かに付けて、気に入らないことがあると、

そのことを全否定します。


あー、面倒くさかった。


そして当日になると、嫌がるでもなく、

普通にデイに行くし、

本音は不明です。


昨日、スマホの利用頻度が高いアプリを

確認すると、Chromeだったので、

気になり履歴を見ると、


TikTokでした。


即、閲覧制限。



イベントバナー

イベントバナー