ベビー連れ旅行第2弾④ | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。

旅館を後にし、2日目の目的地へ。



 

口コミを読むと

賛否両論に分かれていますがためいき

 

「伊勢安土桃山城下街」へ向かいました。

 

だだっ広い駐車場は

入口付近だけ車が集中して

駐車されていました。

 

ゲート前では、キャスト?が

立ち回りを披露してお出迎え。

 

いっぱい手を振ってくれましたニコニコ

 

事前にJTBのオンラインで

割引入場券を購入していたので、

窓口で提示。

 

 

 

土曜日とは思えない

閑散とした空気の中、いざ入場。

 

 

 

 

 

くっそ寒い(;´Д`)


 
人、いない!!!

 

 

 

 

 

 

の衝撃の中進んでいきました(笑)



 

もうどこを歩いても客より

キャストの方が多いし、

暇を持て余している感が半端ない。

 

 

 

旦那と娘はくそ寒いのに、

衣装にチェンジ。

 

 

 

あ、旦那はソッコーで

寒いから着替えましたムカムカ

 

娘は忍者に変身。

 

 

 

楽しみにしていたのは、

遠くの車窓からも確認できる、安土城。



 

リニューアルのため、

3月末までしか入れないとのこと。

 

中は途中までエレベーターがあり、

外の眺望・・・



 

より、やっぱり寒かった・・・

 

 

一番上は一面金色で、圧巻でした。


 

黄金の茶室のようなやつです。

←説明が適当。

 

ベビーカーでは上がれないため、

旦那と交代で見ました。

 

 

 

忍者の衣装を着ていると、

キャストが「忍者さん~」と

声をかけてくれます。

 

着替えは併設の

スーパー銭湯の更衣室で可能で、

コインロッカーも使用できます。

 

 

 

レイヤーの姿もチラホラと。

 

なぜに忍たま乱太郎?って集団もいました。

 

 

 

別料金ですが、寒くなければ

甲冑を着てみたかったな・・・と。

 

着物は長身の私には、

丈が足りないっぽかったですえーん

 

 

 

一度授乳室を使用しましたが、

プレハブ?の小屋に

畳の小上がりがあって、

エアコンとオムツ交換台、

手洗いがありました。

 

他の使用者もおらず、

のんびり授乳して、息子をしばし放牧。

 

 

 

他のテーマパークだと

考えられない光景です。

 

 

 

 

 

 

 

結論。

 

冬は不向き。

 

小学生以上だと、もっと楽しめる。

 

バリアフリーは不十分で、

ベビーカーで移動しづらい箇所あり。

 

でもスーパー銭湯には

入りたかったし、衣装も着たかった(笑)