10m4d☆離乳食 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。

昨夜は夜泣きではないような?

うーんと唸ることしばし。

母は眠くて頭が痛いです…






おにぎりおにぎりおにぎり2/21離乳食メモおにぎりおにぎりおにぎり

ご飯ご飯


枝豆ポタージュがけパン
鶏胸ミンチと野菜のスープ
(玉ねぎ、ブロッコリー、カリフラワー)
きな粉りんごヨーグルト

♪完食♪

主食の水分が多めだと、マグで飲む
水分は少なめ。

面白いニヤリ





ご飯ご飯


蒸しパン(高野豆腐、人参、バナナ)
お好み焼き(玉ねぎ、人参、キャベツ、
ブロッコリー、ツナ、青のり、卵)
トマトスープ
(玉ねぎ、人参、キャベツ、納豆)

♪完食♪

月イチのおっぱいのメンテナンス中に
セルフ授乳したのと、帰りの自転車で
寝落ちからの朝寝が長かったので、
食べるかな?と思いつつ出したら
しっかり食べていました。

お好み焼きが好きなのか、
毎回先に食べています。





ケーキ。おやつケーキ。


カボチャのおやき(しらす)
りんご

♪完食♪

流石に多かったみたいで、
最後は立ち上がっていました。





ご飯ご飯


混ぜご飯のおにぎり
(鯖、玉ねぎ、小松菜)
豆腐の野菜餡掛け(人参、
ブロッコリー、サツマイモ、ひじき)
カリフラワーのおかか和え

♪完食♪

ご飯粒の破壊力ニヤニヤ

めっちゃ食べるのが早かったです。

残っているご飯をあげていると
スプーンを奪われ…

私の服も汚れるし、
片付けに必要な忍耐力ニヤニヤ