9m19d☆離乳食 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。

5歳差姉弟育児奮闘中のワーママです。

 

2人育児はとにかく時間がないっえーん

 

育児だけじゃなく、色々やりたい!!

 

だけど現実は日々の生活で精一杯。

家事・育児の時短テクや料理、

離乳食レシピ、ワーママの知恵 等々・・・

参考にしたく、いろんな方のブログを

読ませてもらっています。

  

今は主に息子の育児を中心に

日々のことと離乳食の進捗状況を

記録としてブログに残しています。

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

おにぎり大おにぎり大おにぎり大離乳食メモおにぎり大おにぎり大おにぎり大

 

ご飯2/5離乳食①ご飯



きな粉バナナサンド
トマトスープ(玉ねぎ、人参、
キャベツ、鱈、粉チーズ)
ベビーダノン

♪完食♪


サンドイッチだと被害軽減できました(笑)






ご飯2/5離乳食②ご飯



オートミールのおやき
(マグロ、キャベツ、青のり、牛乳)
ホットケーキ(人参、バナナ、豆腐)
コーンスープ(玉ねぎ、人参)

♪完食♪


かなり早いスピードで食べました。


オートミールは甘くない具材だったので、

牛乳で。


この牛乳がフォロミにしようかと。


鉄分アップ作戦です。


牛乳は手軽ですけどねえー






ご飯2/5離乳食③ご飯



混ぜご飯のおやき
(牛ミンチ、小松菜、胡麻 )
ぶり大根
緑黄色野菜のスープ
(生協緑黄色野菜、玉ねぎ、人参)

♪完食♪


やっぱりおやきの方が被害は少ないです。


刻み海苔には慣れたみたいで、

吐き出しませんでした。