7m29d☆おやつデビュー | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。

昨夜は何度ものふぇーんはなかった息子。

5時前に目覚めた時はすぐに
寝てくれたのですが、次は7時前。



マジ泣きで起きましたチーン




昨日は洗濯物を片付けたりで、寝室に
行ったのが0時前。

連日の睡眠不足なのに、なかなか寝付けず。




もう眠たくて仕方ないし、イライラするし
怒りの沸点が低すぎて…



娘も良い迷惑ですよねショボーン






どうも後追いと言うか、母愛が強く
なっているようで、旦那じゃダメな時が
出てきたようですニヤニヤ















ご飯12/15離乳食②ご飯


7倍粥
しらすと納豆の出汁煮
(キャベツ、カブ、白菜)
みかんと人参

♪完食♪

外出していて、帰宅が遅くなったので
慌てて準備したら…

訳のわからない組み合わせに
なりましたチーン

無理せずBF使って時短すれば良かったと
反省滝汗





♪12/16離乳食①♪


きな粉バナナオートミール粥
鶏レバーと緑黄色野菜と人参
しらすとカブとキャベツのスープ

♪完食♪

眠いからかグズグズしながらも旦那に
食べさせて貰い、とりあえずは食べました。





イチゴケーキ12/16おやつイチゴケーキ
初めてのおやつ。

ハイハインをあげました。

最近は外食先でベビー椅子を用意して
貰えることが増えて、とりあえず
座らせています。

みんなと同じ目線になれて、
ご機嫌なことも多いのですが…

食べてたら欲しそうな顔をしていることが
多々あります滝汗

外食は週末位だし、たまになら
いいかなぁと。

西松屋でとりあえずど定番のハイハインを
買って来ました。

まー、来年保育園に入れば、朝のおやつは
ハイハイン2種のエンドレスリピートが
待っているので、今後は他のおやつを
買うことの方が多いと思いますが汗

1枚だけにするつもりが…

食べている姿がかわいくてきゃ

ついつい2枚目を手に持たせると
上手に食べていました。

つかみ食べも上手にできるかも!?

と期待しちゃいました。

歯が2本しかないのに上手に食べられるの
だなぁと感心しましたニコニコ