米粉成型パン(小麦 卵 乳 白砂糖不使用) | 大分米粉 料理教室 しあわせな食卓 piuma.n3 大分市 3大アレルギー除去メニュー(小麦 卵 乳製品)

大分米粉 料理教室 しあわせな食卓 piuma.n3 大分市 3大アレルギー除去メニュー(小麦 卵 乳製品)

アレルギー アトピーの3人の孫をもつばぁばです。この子達の1日も早い改善と健康を願い邁進中!家族で食卓を囲み 並べた料理を悩まず食べる事が出来るようにと シンプルながらも簡単で美味しい料理やスイーツ パン等を提供してます。

お久しぶり成型パン作り…

作ってみると やはり納得出来ない完成度

マイスターの方々が試行錯誤してるのを見ながら 
《何でこんな風にならないんだぁーッ?》
とボヤきながらも 最近はコツコツ焼き中!

{BD5FCE9F-26F6-43B9-A6CA-68CE6DA0CD2E}

まずはオーソドックスな丸パンからスタート
子供の手のひらサイズくらい…

家族や孫娘達のお口には 何とか合ってるようで
ムコ殿も米粉食パンの時とはまた違う味に
《コレ うまーい♡》を連発してたそうです

大きさ的にも持ちやすいので オヤツに孫娘②に持たせてみたら 食いしん坊発揮!
パクパク地道に食べてました

{000D6764-5D25-4848-8ECC-A42F145C2E31}

さすがに全部は多かったのか 半分位で飽きたようです

何で急に成型パンなのか…
実は来年から様子みながらレッスンしようと思っていたのだけれど 同じく家族にアレルギーがいるママから どうしても、早く教えてほしい…と熱いラブコールが数ヶ月続き 根負けしたのでした…

でもそうですよね…

私も孫娘がアレルギーだと分かった瞬間から 真剣に《衣食住》を考えました。

そして《食》の部分では米粉で出来るアレコレを模索してましたね…

そんな勢いでマイスター取得した訳で…

同じように困ってる方々の為に始めた教室だし
応えなきゃね

今日も米粉成型パンからスタートです。
頑張るよーッ❤