こんにちは♬

ご訪問ありがとうございます

 

簡単!美味しい!グルテンフリー!の

米粉パンで

ごきげんな毎日をおくろう♡

 

米粉パン教室準備中

米粉パンと日々の記録

こじまえりこです

 

 

 

 

 

普段わたしたちがご飯を食べるときにいただいているお米、うるち米。

 

 

そのうるち米を製粉したものが 米粉 です!

 

 

米粉は更に二つに分かれ、生米を粉砕したもの加熱処理をしてから粉砕したものがあります。

 

生米を粉砕した米粉は、私が普段パン作りに使っている粉です。

 

加熱処理をしてから粉砕したものは、α化製品(α化米粉)とよばれます。

α化米粉については、またいつか投稿させてください。

 

 

 

パン=小麦

 

ずっとそう思っていましたが、もう我が家では

 

パン=米粉 となっております爆  笑

 

 

 

 

こちらのデニッシュ風パンも米粉で作りました。

 

製粉技術が向上し、パンの作り方もいろいろと研究され

 

米粉でもたくさんの種類のパンが楽しめるようになりました。

 

米粉で作るパンって美味しいの??

 

そう思われる方はぜひ一緒に米粉パンを作りましょう!

 

きっと米粉の虜になると思います飛び出すハート

 

9月に体験レッスン始めますよ。

よろしくお願いいたします。