こんにちは♬

ご訪問ありがとうございます

 

簡単!美味しい!グルテンフリー!の

米粉パンで

ごきげんな毎日をおくろう♡

 

米粉パン教室準備中

米粉パンと日々の記録

こじまえりこです

 

 

 

小麦粉の価格高騰やグルテンフリー需要から、米粉への関心が高まり

 

今まさに

 

米粉ブーム  

 

が到来していると言えます。

 

 

これまでにもいわゆる米粉ブームはありました。

 

お米を使って食パンを焼くホームベーカリーがよく売れていた時期がありましたよね。

今から20年くらい前のお話しです。

 

その数年後には食物アレルギーの観点から小麦を米粉の代替え品として注目され始めました。

しかしまだまだ需要は少なかったようです。

 

 

そして現在は製粉技術なども向上し、スーパーなどでもよく見かけるようになりました。

 

小麦粉の価格高騰やグルテンフリー需要から、米粉への関心が高まり

 

米粉が注目されているのですねキラキラ

 

 

もともと日本人になじみがあり、安定供給が可能なお米を用いた米粉。

 

農林水産省の後押しもあり、米粉ブームがますます加速しそうです!

 

 

米粉パンだけでななく

 

お料理やお菓子作りに幅広く使える米粉。

 

もっともっと日本中に広まることを願っておりますキラキラ飛び出すハート