こんにちは♬

ご訪問ありがとうございます

 

簡単!美味しい!グルテンフリー!の

米粉パンで

ごきげんな毎日をおくろう♡

 

米粉パン教室準備中

米粉パンと日々の記録

こじまえりこです

 

 

 

 

米粉パン、食べたことありますか?

 

米粉パンってあまり売ってないですよね。

多分、その辺のスーパーでは買えません。

 

もし売っていたとしても、ほんの少し米粉が混じっている小麦パン。

米粉パンの専門店はまだまだ少ないのが現状です。

 

でもね、米粉はスーパーでよく見かけるようになりました。

 

小麦粉がおいてある棚だったり、製菓材料のコーナーだったり。

 

ただ、スーパーで売っている米粉ではお料理やお菓子作りには使えても、パンはうまく焼けないことが多いです。

 

 

わたしが米粉パンを焼くときに使うのは

 

ミズホチカラ<熊本製粉>キラキラ

 

こちらは、熊本県産のお米「ミズホチカラ」で作ったパン用の米粉。

 

スーパーでは見かけませんが通販ですといろいろなところで取り扱いがありますので、割と手に入れやすいです。

 

 

そして!

 

米粉なら手に入るので、米粉パンが食べたいなら

 

自分で作ろう!!

 

 

これが一番近道かもしれません爆  笑

 

 

でも、米粉パンって

 

作るのが難しいのでは?

 

失敗しそうで怖い…

 

 

そんな風に思われる方が多いのではないかと思います。

実際わたしもそう思っていましたから。

 

でもね、とっても簡単なんですよ。

 

ワンボウルで作れるものがほとんど。

時間も1時間もあればOK!

 

 

米粉パンはやさしい甘さで食感はもちふわラブラブ

 

ぜひ

米粉パンの美味しさを知ってもらいたいキラキラ

 

 

昔からお米を食べている日本人なんですから、米粉パンの美味しさに絶対はまるはず音譜

 

 

早く皆さんに米粉パンの作り方をお伝えできるよう、ただ今準備中です。

 

もうしばらくお待ちくださいね。

 

まずは少人数で対面レッスンを考えております。

 

どうぞよろしくお願い致します。