11月11日は「ポッキーとプリッツ」の日なので、もちろん、食べました ニコニコ


ちょっと珍しい、ポッキーとプリッツを、コンビニで見つけたので、買っておいたのです コンビニ


いちごとひまわりの歌姫bokotanのブログ♪-2011111122510000.jpg



今年は、2011年なので、「2011年11月11日」と、「1」が6つも並ぶんですね !!


何か、いいことがないかと考えていたら...



サッカー日本代表が、タジキスタンに、4対0で、勝利しました サッカーグッド!


私は、アメーバピグの中にある「絶対に負けられないエリア02」(通称「ピグスタジアム」)に行って、応援していましたが、面白いことがありました サッカーにひひ


タジキスタンの選手達、名前の語尾が「フ」の文字で終わる人が、多いことに、みんな気づきはじめました ビックリマーク


いつの間にか、「タジキスタン」=「フ」と、みんなで呼びはじめたのです にひひ


「フが、倒れてる!」

「フ、交代!」

「ニッポン!フに、負けるな!」


そのうち...


「フッケローニ」

「フットトリック」

「カガワフ」


etc...


「明日は、清武の誕生日だよ!」

「プレゼントは?」

「麩菓子(ふがし)」


「フ・ブームだ!」

「明日は、駄菓子屋で、麩菓子、売り切れ!」


みんなで、「フ」「フ」「フ」と、意味も無く話し始め、この時間・このエリアでのみ...


「フ」が、流行語大賞に...にひひ



ところで...


宮城県仙台市出身の、今野㤗幸選手が、代表発ゴールを決めましたね サッカークローバー


東北に、26年(秋田県22年・宮城県4年)住んでいる、私としては、とても嬉しかったのです ニコニコ


その時、「フ」繋がりで、思い出しました ビックリマーク


仙台名物に、「焼き麩(やきふ)」という、食べ物があります !!


麩菓子を、大きくしたようなもので、文字通り「焼いた麩」です ニコニコ


こんなことも、思い出しました ビックリマーク


昨日、私は、秋田駅前にあるラーメン屋で、麩(ふ)の入ったラーメンを、食べたのです ラーメン


美味しかったのですが、秋田は、ラーメンに「麩」を入れないような気がします...!?


いちごとひまわりの歌姫bokotanのブログ♪-2011111014000001.jpg


さらに、数日前には、これを、食べていましたね にひひ


「俺が、こんなに強いのも、あたり前田のクラッカー」 アップ


前田選手、応援クラッカー サッカー


いちごとひまわりの歌姫bokotanのブログ♪


でも、面白いだけでは、終わりません ニコニコ


日めくりカレンダーを見たら、11月11日は、「世界平和記念日」だそうです キラキラ


いちごとひまわりの歌姫bokotanのブログ♪-2011111122530000.jpg


私は、9月11日を「世界平和の日」と、独断で制定しましたが、今日も、「世界平和の記念日」なんですね ニコニコ


「フ」だなんて言って、からかってしまった、タジキスタンの人達は、あの、荒れたピッチを見れば、わかるように、経済的に、かなり苦しいと、知りました...しょぼん


日本の、被災地復興も、遅れています...しょぼん


日本、そして、世界中が、平和になる日が来ることを、毎日願っています キラキラ