image

image

image

image

image

全国に広がるリトルベビーハンドブック✳︎




新潟リトルベビーサークル
こめっこくらぶ です🍙💓





2018年に静岡県が初めて作成した
リトルベビーハンドブック。


この2,3年で全国各地でリトルベビーサークルが立ち上がり
「リトルベビーハンドブックがほしい!」の声も
たくさん上がるようになり、
各都道府県と各地のリトルベビーサークルとが協力し
続々と!!
全国各地のリトルベビーハンドブックが完成しました!

現時点で46の都道府県でリトルベビーハンドブックが
完成し活用されています。

残る1県は現在作成中のため、
来年には、全国どこで早産となっても
リトルベビーハンドブックが受け取れることになります🥺👏



作成にあたり応援、ご協力いただいた
議員さんや医療従事者の方々、
メッセージの協力をいただいた方々、
そして、
全国各地、世界を飛び回り
リトルベビーハンドブックを普及してくださっている
国際母子手帳委員会事務局長の板東あけみ先生。

みなさんの協力があってこそ、
リトルベビーハンドブックがここまで広まったのかな、
と思います🥺💓



新潟でも昨年4月に完成、発行となり、
多くのリトルベビーのご家族が
受け取ってくださっています!

「こんなハンドブックがほしかった!」
「作ってくれてありがとう」

そんなお言葉をいただく度、
あの時勇気を出して声を上げてよかった、
と改めて思います。



まだ受け取られていない
新潟県内のリトルベビーママさんパパさん、
県内のNICUや県内各母子保健窓口にて
受け取ることができますので、
ぜひ聞いてみてくださいね☺️💓




早産して涙するママたちが
少しでも前を向いて笑えますように。

だいじょうぶ、ひとりじゃないよ!



♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱



✳︎新潟県のリトルベビーちゃんのパパママはもちろん、
他県のリトルベビーのパパママも、
もちろんそれ以外の方で、サークルを応援したい!
という方も、
いいね、フォロー、シェアなど大歓迎です♡


✳︎お知り合いの方など新潟県在住の方で
リトルベビーちゃんやそのご家族の方々がいましたら、
このサークルを紹介していただけるとうれしいです!


✳︎サークルご参加希望の方、
お気軽にDMでお問合せください♫



よろしくお願いします♡!



#リトルベビーハンドブックを新潟に 
#リトルベビーハンドブック
#にいがたリトルベビーハンドブック
#リトルベビー #新潟
#新潟リトルベビー #超低出生体重児 #極低出生体重児 #低出生体重児 #超未熟児 #未熟児 #NICU #GCU #MFICU #切迫早産 #慢性肺疾患 #未熟児網膜症 #超未熟児ママ #超未ママ
#こめっこくらぶ #こめっこ 
#ときっこクラブ #ときっこくらぶ
#新潟ママ #新潟ママと繋がりたい #新潟ママ会 #新潟で子育て