image

image

image

image

image

image

image

image

在宅酸素を返却したおはなし𖠿𖥣




新潟リトルベビーサークル
こめっこくらぶ です🍙💓




松浦の個人アカウント( @akanene215.mw )の方でも
投稿しましたが、
今まで娘が使用していた在宅酸素が、
ついに先月返却になり😭💓

こめっこのアカウントでも、
酸素使用しているリトルベビーちゃんの
参考になれば、とこちらでも投稿します✐☡


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

2024.04
3歳1ヶ月/修正2歳10ヶ月

23週570gで生まれ、慢性肺疾患で
生まれてからずっとのんのお供をしてくれていた
在宅酸素が、ついに返却になりました😭


1歳までは24時間酸素、
その後は夜のみ装着で
1歳10ヶ月で24時間OFF。

それからは体調不良時のみ使用していて、
去年の6月に喘息で使ってからは使用なし!


0.25ℓの微量酸素だったけど、
これだけ微量でも、
当時ののんはないと苦しくなっちゃって。
でも最近は風邪ひいても酸素使うほど
悪化することもなくなり
酸素がなくても元気いっぱい動き回れるくらい、
強くなりました🥺✨


暴れ回るのんを押さえてのテープ交換や
重たい酸素ボンベを担いでの外出、
どうしても気になった周りの目、
(「うわ、なんかチューブついてる」って病院で
知らない子連れママに言われた時は泣いた)
お風呂の時の煩わしさ、、🛀
そして保育園問題。

動けるようになると、
酸素のチューブが知恵の輪のように
ぐるんぐるんに身体に巻きついたり、
のんがいない!と思うと、
チューブを辿ったその先にのんがいていたずらしてたり笑笑

少しでも気分を上げるために(わたしの笑)
固定のテープをかわいいものにしてみたりした時期も☺️💓
@merrycareshop さんのテープは本当にかわいくて
気分も上がるのでお気に入りでした♡

いろいろ大変だったし
辛い思い出もたくさんあったけど、
のんの命を繋いでくれた大切な酸素、
のんの相棒だった酸素、
いざお別れとなるとなんだかすごく
寂しさと不安でいっぱいで😂


酸素濃縮器とともに、酸素ボンベと
SpO2モニターも返却となってしまったたため、
特に酸素OFF後も体調不良時大活躍していた
モニターがなくなってしまったのは
とても心細いですが、、、

今後の体調もみながら、
代替のものも検討してみようと思います。


たくさんお世話になりました🥺💓
今までありがとう小夏3

今後また再会することがないことを願います。笑



♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱



✳︎新潟県のリトルベビーちゃんのパパママはもちろん、
他県のリトルベビーのパパママも、
もちろんそれ以外の方で、サークルを応援したい!
という方も、
いいね、フォロー、シェアなど大歓迎です♡


✳︎お知り合いの方など新潟県在住の方で
リトルベビーちゃんやそのご家族の方々がいましたら、
このサークルを紹介していただけるとうれしいです!


✳︎サークルご参加希望の方、
お気軽にDMでお問合せください♫



よろしくお願いします♡!



#リトルベビーハンドブックを新潟に 
#リトルベビーハンドブック
#にいがたリトルベビーハンドブック
#リトルベビー #新潟
#新潟リトルベビー #超低出生体重児 #極低出生体重児 #低出生体重児 #超未熟児 #未熟児 #NICU #GCU #MFICU #切迫早産 #慢性肺疾患 #未熟児網膜症 #超未熟児ママ #超未ママ
#こめっこくらぶ #こめっこ 
#ときっこクラブ #ときっこくらぶ
#新潟ママ #新潟ママと繋がりたい #新潟ママ会 #新潟で子育て