4月23日












今日はよく来る常連のお爺ちゃんの話














小林さんっていうんだけど





毎週火曜日の午前中にお部屋の予約をする
お爺ちゃん





平日の朝は安くなる料金プランがあるから
それを利用して朝からカラオケに来る
お爺ちゃんお婆ちゃんは結構いる




その1人が小林さん













私は大体13時くらいに出勤することが多いから



会うのはいつも小林さんの帰り際















今のお店に着任したての時





「あーら、見ない顔だねえ」







と、

常連さんなんだなと思ったから







「先日来たばかりなんです。雑穀米と言います。よろしくお願いします。」







と挨拶をすると





「下の名前は?」





と聞かれたので下の名前も教えた








「じゃあ今度あなたの似顔絵描いてくるから」












・・・















・・・似顔絵?


















今までの店舗でも常連さんはいたし



仲良くしてくれる方もいたけど




似顔絵は初めての切り口で笑ってしまう














この話を主婦さん達にしたら









「そ〜!小林さん似顔絵描きたがるの!」







「私たちも頼んでないのに貰っちゃった!笑」





と言っていたので


みんな貰ってるらしい








「次来る時に持ってくるからね」










どんな似顔絵が来るのか






ちょびっとだけ楽しみ












昨日の夜ご飯








ぶり大根

ひじきの煮物

豚汁