こんにちは、ちぐママです。

 

全国で3万5千人以上のママたちが受講しているマザーズコーチング。

私もすでに50人以上のママにお伝えしています!

 

マザーズコーチング詳細↓

 http://motherscoachingschool.com/class/

 

オンラインにて

4月25日(水)10:00‐

ベーシック講座を実施します。

 

ご興味ある方は、18日(水)正午までにご連絡ください♪

 

私自身、息子が1歳になる前に受講しましたが

受講していなかったら・・と思うとぞっとする場面もいつくかありました。

 

知っていたからこそ、息子の話を聞けたこと

実践し続けているからこその息子との関係。

 

0歳でも、3歳でも5歳でも。

小学生や反抗期の中学生ママが受講くださるケースもあり

受講してみよう!そう思った時にご受講いただくのがベストかなと思います!

 

書き込み式のテキストを使用して、講座を進めていきます。

 

受講者さまの感想

 

#自分自身の状況によって、同じ事柄でも発することばが変わってくることを知り、

何気なく出てくることばを気をつけようと思った。

 

#ハピネスチャートを記入することで、自分のイライラの原因がわかり、

自分を満たすためにどうするべきか分かった。

ママが満たされるって大事だなと実感した。

 

#子育てのNGワードにはハッと気づかされた。

 

#母からの影響力にびっくりし、納得しました!

 

#普段何気なく使っていることばが、なぜ良く無いのか、何が良く無いのか受講して明確になった

 

#自己肯定感をあげる為に、子供と共に私も学び実践していきたいと思う。

信頼関係を築いて、楽しい子育てをしていきたい。

 

#子育てには本当に正解がないからこそ手探りな事が苦しかったけど、知識や根拠を持つ事は大切だなと思った。

 

#褒める時も叱る時も、きちんと説明せずに子供に上から目線で話していたことに気がつき反省。

 

 

受講者さまの変化

(受講当日から1週間くらいの間です!)

 

#毎日早く着替えなさい!と言っていたけど、言い方を変えてみたら楽しくハイタッチ出来た!

 

#早速我が子に対しての接し方の違いに自分でも気づけるくらい、接し方が変わり、自分で自分を褒めたいと思った。

 

#子供への接し方、言葉がけを変えるだけで、朝がスムーズになった!

 

#感情で怒ること、イライラしなくなったことを実感

 

#語尾を変えて、会話が柔らかくなった!

 

 

等々、嬉しい変化の連絡があり

私もとっても嬉しいです♡

 

 

直近の受講の感想はこちら⇩

 

 

 

 

皆さんの子育てが、より良い時間になるよう

サポートさせていただきます。