丈夫な“心”と“身体”を育むおてつだい  


おうち子育てサロンMoguMoguHOUSE
ちぐママです

 

 

 

 

ブログ書くのがいつ以来か・・

分からなくなるほど書いていなかったのですが

 

私の子育てについて、またボチボチ書いていこうと思います!

 

さて、この4月に【入園、入学、進級】を迎えたみなさん

おめでとうございます!

 

大阪市内は金曜日が市立小学校の入学式だったので

大雨の中大変だったかと思います。

 

 

お子さんの卒園、卒業、入園、入学のこの季節、

成長を感じる時期でもあるのかな、と思います。

 

我が家は今日から新学期。

3年生になりました!

 

3年生ってまだまだ

こんなに可愛いんだ♡というのが

私の今の正直な気持ちです。

 

小学生になると、随分親から離れるのかな、と思っていましたが

 

時間的には離れることが増えるけど

気持ち的な部分では、まだまだ頼り、甘えてくれて

可愛いなぁと思います。

 

我が家は

お風呂に入るのも、寝るのも

基本的にはまだ一緒です。

 

私の中で10歳までと決めていて

1人でお願いしないといけないときは

 

・先に布団に行っててね

・お風呂入っておいてくれたら助かる!

 

と伝えていますが

 

息子はまだ、一緒に入ろ、一緒に寝よ、と言ってくれます。

 

1人で出来ないわけじゃないけど、

一緒がいいならまだ一緒でもいいかな、と♡

 

私的にも、その方が夜がスムーズなので。

 

 

10歳になったら我が家の夜のサイクルはどうなるかな・・

 

10歳になる前でも、

息子自身が1人で、と言えばそれは尊重したいと思っています。

 

まだ8歳になったばかりだけど、

10歳までと考えるとあと2年を切りました・・

 

一緒に布団に入ってお話しできる時間

一緒にお風呂に入りながら

日常のことを話してくれる時間、

 

大事にしていきたいな、と思います!!

 

あなたは

お子さんとのどんな時間が好きですか?

 
 
 
 
 
 
 
 
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
【おやこ0歳教室】は、随時受け付けております。
3期生 4月スタート 満
 
 
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

子育てのこと、

ブログでも綴っていきますが、

リアルに話せる機会があれば、

ぜひ!リアルでお話ししましょう。

 

良かったら、こちらも覗いてみてください↓

マザーズコーチング受講後の変化

 

私が受講したきっかけと変化

 

♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎

 

 

 

ちぐママのメニューはこちら
チューリップおやこ0歳教室チューリップ
オンライン産後支援プログラム
ママと子どもための安心コミニティー
初産対象/12ヶ月継続/毎月の5名限定♢産前の予約がおすすめです

おにぎり『米育』離乳食講座おにぎり
その後の講座 60分×4
丈夫な身体を育むヒントが盛り沢山♡
無理しない!時短簡単離乳食

お弁当『米育』おやこクッキング教室お弁当
2歳半からの本物クッキング
1汁2菜をつくります!
大阪市城東区にて毎月第4水曜日に実施中
(少人数で実施しております。アレルギーもご相談ください)

虹マザーズコーチング講座虹
子育てをもっと楽しみたい!
今しかない子どもとの時間を有意義に♡
イライラママから卒業、穏やかな子育てがしたい。
そんなママにオススメなマザーズコーチング講座。

テキストを使用し、子育てを一緒に振り返りながら、
より良い子育てを目指しお母さんが学び実践していきます。


まじかるクラウントラストコーチング講座まじかるクラウン

コーチングを受けながら、コーチングの技術を学ぶことができます。

コーチングを学びたい、コミュニケーション能力を高めたい、

自分や相手のタイプを知って円滑なコミュニケーションをとれるようになりたい、

コミュニケーションストレスを軽減したい、

そんな方にお勧めです。

 

テキストを使用し、進めていきます。

 

星各種講座の日程は公式LINEにて先行案内中

 

星分からないことなど、

 公式LINEにお気軽にご連絡ください。

 

星公式LINE登録は女性のみでお願いします。