丈夫な“心”と“身体”を育むおてつだい  


おうち子育てサロンMoguMoguHOUSE
ちぐママです

 

 

 

 

こんにちは、
昨日は自宅から一歩も出ない日曜日、
になりそうだった我が家です。
 
夕方に、ちょっと用事で外に出ましたが、
30分くらいかな。
 
息子も連れ出し、
ほんのちょっと縄跳びの練習をしていました。
 
さてさて、そんな日の夕食。


・ごぶつきご飯
・大根と油揚げの味噌い汁
・鶏肉と里芋の煮物
・水菜とツナとわかめのサラダ
 
一汁二菜でちょっと寂しいけれど、
お野菜はたっぷり♡
 
ごまも、わかめも、きのこも♡
 
運動量も少なかった今日、
この程度でも十分かな、と思います♪
 
さて、今日からまた1週間が始まりますね。
近隣の幼稚園では、
先週1週間お休みだった、というお話も。
 
子どもたちの生活習慣が乱れて、
気持ちの浮き沈みの調整が大変だなぁと感じます。
 
子どもの気持ちに寄り添った、
ママのサポートも必要になってきますね。
 
お家がいい、行きたくない、の気持ちも
受容し、前向きな気持ちへの切り替えられるよう、
お子さんのお話、よく聞いてみてください。
 
 
♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦
 
【おやこ0歳教室】は、随時受け付けております。
※3期生3月1日start。
(1月下旬から2月中旬生まれになる方)
 
トラストコーチング講座は、
ベーシック&アドバンスお申込みの方
先着1名様に、私が愛用しているCitta手帳
プレゼントの特典つきです♡
 
コーチングと手帳で、
“やりたいことを軽やかに行動できる自分に”
 
2022年、何かチャレンジしたい!
今までの自分を変えたい!という方に
おススメの講座&手帳です♪
 
 
 

 

♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢

 

子育てのこと、

ブログでも綴っていきますが、

リアルに話せる機会があれば、

ぜひ!リアルでお話ししましょう。

 

良かったら、こちらも覗いてみてください↓

マザーズコーチング受講後の変化

 

私が受講したきっかけと変化

 

♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎

 

 

 

ちぐママのメニューはこちら
チューリップおやこ0歳教室チューリップ
オンライン産後支援プログラム
ママと子どもための安心コミニティー
初産対象/12ヶ月継続/毎月の5名限定♢産前の予約がおすすめです

おにぎり『米育』離乳食講座おにぎり
その後の講座 60分×4
丈夫な身体を育むヒントが盛り沢山♡
無理しない!時短簡単離乳食

お弁当『米育』おやこクッキング教室お弁当
2歳半からの本物クッキング
1汁2菜をつくります!
大阪市城東区にて毎月第4水曜日に実施中
(少人数で実施しております。アレルギーもご相談ください)

虹マザーズコーチング講座虹
子育てをもっと楽しみたい!
今しかない子どもとの時間を有意義に♡
イライラママから卒業、穏やかな子育てがしたい。
そんなママにオススメなマザーズコーチング講座。

テキストを使用し、子育てを一緒に振り返りながら、
より良い子育てを目指しお母さんが学び実践していきます。


まじかるクラウントラストコーチング講座まじかるクラウン

コーチングを受けながら、コーチングの技術を学ぶことができます。

コーチングを学びたい、コミュニケーション能力を高めたい、

自分や相手のタイプを知って円滑なコミュニケーションをとれるようになりたい、

コミュニケーションストレスを軽減したい、

そんな方にお勧めです。

 

テキストを使用し、進めていきます。

 

星各種講座の日程は公式LINEにて先行案内中

 

星分からないことなど、

 公式LINEにお気軽にご連絡ください。

 

星公式LINE登録は女性のみでお願いします。