丈夫な“心”と“身体”を育むおてつだい


おうち子育てサロンMoguMoguHOUSE
ちぐママです

 

自己紹介はこちら ⇒ 星

 

 

暑い日が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

オリンピックも終盤に差し掛かり、

連日息子と応援しています。


(自分で旗を作ってた!この気持ちが、いいな♡)


 

競技を見て、

柔道ごっこしよ、

レスリングごっこしよ、

と、興味を持ってくれて嬉しいです。

 

先日のレスリングごっこは

アルゼンチンのぼうや(息子)VS日本のおばちゃん 笑

それぞれが、自分を実況しながら戦うスタイル。

 

9ラウンドはなかなかにきつかったです。

 

オリンピックが東京で、と決まったころには、

息子が6歳かぁ、どんな楽しみ方をするのかな。

どんな楽しみ方ができるのかな・・

 

と楽しみにしていて。

 

コロナで開催直前には

本当にやるのかな、

やっても盛り上がらないのかなぁ

 

と思ったりもしましたが、

 

やっぱり世界から選手が集まり、

この日に向けて頑張ってきた成果を発揮する、

特別な大会なんだなぁ、と感じます。

 

普段テレビの時間を1時間までにしている息子ですが

オリンピックなら見てもいいいよ、と

様々な競技を見て、

様々な国の人を見て、

様々なユニフォームを見て、

様々なことを感じているようです。


(絵日記にも連日オリンピックのこと)

 

黒い人は強そう

なぜかと聞いたら、

だって外でいっぱい遊んでるはずだから、と言っていました。

 

シンクロや新体操を見ては、

男の人もあんな衣装着るの?エッチ(恥ずかしい)だなぁ。と。

 

選手の皆さんが、

こんな状況の中でも開催してくださって、

と感謝している姿も多いけれど、

 

私も同じように、

一生懸命頑張る姿を息子に見せてあげられたこと、

やっぱり日本でオリンピックを開催できたことは、

ありがたいなぁ、と感じています。

他国での開催より、オリンピックを身近に感じられたかな。

 

12歳、13歳の若い選手のメダル獲得は、

息子の6年後、7年後かぁと思うと、

次の次のオリンピックで、

息子世代が活躍している可能性があるのかな、

とワクワクするし、

 

このオリンピックを通して、

息子が何か自分の力に変えてくれる日がくるのかな、

とも。

 

オリンピックと同じように、

パラリンピックからも多くのことを感じ、

今自分に出来ることを精一杯頑張って欲しいな、

と思います。

 

子どもに期待するばかりでなく、

私自身も、ですね!!

 

 

ちぐママのメニューはこちら
チューリップおやこ0歳教室チューリップ
オンライン産後支援プログラム
ママと子どもための安心コミニティー
初産対象/12ヶ月継続/毎月の5名限定♢9月期募集中【空3】♢10月期募集中【空5】

おにぎり『米育』離乳食講座おにぎり
4回継続講座 60分×4
丈夫な身体を育むヒントが盛り沢山♡
無理しない!時短簡単離乳食

お弁当『米育』おやこクッキング教室お弁当
2歳半からの本物クッキング
1汁2菜をつくります!
大阪市城東区にて毎月第4水曜日に実施中
(少人数で実施しております。アレルギーもご相談ください)

虹マザーズコーチング講座虹

講座詳細はこちら

 

 

まじかるクラウントラストコーチング講座まじかるクラウン

講座詳細はこちら

 

 

 

 

星各種講座の日程は公式LINEにて先行案内中

 

星分からないことなど、

 公式LINEにお気軽にご連絡ください。

 

星公式LINE登録は女性のみでお願いします。