こんにちは、
丈夫な心と身体を育むお手伝い
MoguMoguHOUSEの“ちぐママ”です。
 
3年前のblog。
 
今年はかき氷、何回したかなぁー
 
シロップなしのかき氷は4歳まででした。
 
5歳(年長)になるとお友達と一緒に、
が増えたり、
一緒に買いに行ったり。
 
私がオーダーするときは、
「シロップ少な目でお願いします・・」
と言うのですが、
 
先日泣かれました・・
 
でもね、シロップ少な目でお願いしても十分美味しかったのです。
息子も食べ始めたら満足してました。

 
さらには「シロップ少な目で」を言い忘れた
マンゴーミルク、甘すぎたのか・・
残していました。
 
家でかき氷をするときは、
桃の缶詰をミキサーでシロップにしたり、
冷凍ミカンを氷と一緒に削ったり。

 
我が家には市販のシロップはおいておらず、
天然材料の健康ドリンクをシロップにしたりしています。
 
“甘すぎない”を心がけながら、
今年もまだまだかき氷を楽しみたいと思います♪
 

 

 

https://lit.link/admin/creator