丈夫な“心”と“身体”を育むおてつだい


おうち子育てサロンMoguMoguHOUSE
ちぐママです

 

自己紹介はこちら ⇒ 星

 

 

 昨日さらっとインスタから流したマスクの話。


息子が学校から帰るなり、

マスクもらった、

無料だよ、無料。


と言って見せてくれたのがこちら。



UNIQLOのエアリズムマスク。



えーーーーー?

凄いね!

全国の小学生に配布したのかな?


と驚きと、

さすが大企業、と感心。


マスクは足りているので、

感謝というよりは、

感心が大きかった私。


全国の小学生なら凄い数だなぁー

でもUNIQLOならやれちゃうのかな、


しかし今この時期?

何でかな?


と色々と思考を巡らせ、

ちょっと調べてみたら。


こんな感じでした↓



新一年生に向けたUNIQLOのサービスで、

なおかつ、申請した学校単位で、

配布してくださった、


ということですね。


いやぁ、申請式だとしても凄いなぁ。


しかし主人に、


マスクに値札のシール

貼らなくても良いのにね〜

手間もコストも省けるのに。


なんて話をしたら、


値札貼ってあることで、

990円もするのに貰えた!

と思うけど、

実際そんなにかかってないと思うよ。

(確かに、原価いくらだろう?)


企業戦略だと思うよー、と。


確かに、

UNIQLOすごいな、さすが!

又はありがたいな、とか

子どもがつけ心地良ければ

大人も買ってみようかな、

と思う家庭は多いはず。


将来こういう企業に勤められたらいいね、

とか、

そんな話になる家庭もあるかもしれない。


UNIQLOの思いや企画も良いな!

と思うけど、


戦略にもなるほどなぁー!

と思った昨晩でした(^^)


息子、喜んでいたので、

ありがたく使わせて頂きます♫♫



 

 

 

ちぐママのメニューはこちら
チューリップおやこ0歳教室チューリップ
オンライン産後支援プログラム
ママと子どもための安心コミニティー
初産対象/12ヶ月継続/毎月の5名限定♢7月期募集中♢8月期募集中♢9月期募集中

おにぎり『米育』離乳食講座おにぎり
4回継続講座 60分×4
丈夫な身体を育むヒントが盛り沢山♡
無理しない!時短簡単離乳食

お弁当『米育』おやこクッキング教室お弁当
2歳半からの本物クッキング
1汁2菜をつくります!
大阪市城東区にて毎月第4水曜日に実施中
(少人数で実施しております。アレルギーもご相談ください)

虹マザーズコーチング講座虹




まじかるクラウントラストコーチング講座まじかるクラウン

 

 

星各種講座の日程は公式LINEにて先行案内中

 

星分からないことなど、

 公式LINEにお気軽にご連絡ください。

 

星公式LINE登録は女性のみでお願いします。