9月23日は、毎年地元の布多天神のお祭りです。

昨年までは、消防団の団員としてお祭りの警備を

していました。


こんな感じです。ニコニコ


米屋の大将のブログ-消防制服

私の後輩です。制服が一新されかっこよくなりましたグッド!


調布の中心地でのお祭りなのですが、ちょっと参加、

見学にくる市民の皆さんが少なくなってきているので

はないかなと感じているこの頃です。


米屋の大将のブログ-御輿
これは御輿です。


米屋の大将のブログ-お囃子
お囃子です。左の下布田が我が地元。右が隣町、

小島町のお囃子です。


今年は、消防も終わり、一市民としてお祭りを見学ニコニコ

後輩たちが、新しい制服を着たいだろうと、会うもの、

会うものみんな言ってきたのには、・・・・・むっ


消防団の詰所です。 味わいがあると思いませんか。

米屋の大将のブログ-5分団詰所


お祭りも日本の文化ですよね。大切にしなくてはと

思いました。