毎日毎日、ご飯を作ることってほんとーに大変!笑
自分で考えてご飯を作ろうと思ってつくってるんだけど、
やっぱり3食作るのは疲れる、、

買ってきて食べたら楽だなーと思いつつ、平日はほぼ自炊。
休みの日は外食したり、買ったりすることもあるけど。

なんで自炊にしてるか?
自分で作るから、原材料がわかる!
食材を自分で選べる!
栄養がとれる!
痩せる!
肌が綺麗になる!
精神安定する!

こう考えてみると、自炊ってすごいね。
自分が思うように作れるし、心も体も喜ぶ❤️
贅沢なことなのかも。
買うより、労力は使うけど、、
こんなにメリットあるから作ってるんだろうな。

自分のためにも家族のためにも今日もご飯作ろう!
ほんとーに作りたくないときは買うけど笑