阪神タイガースの城島健司捕手が引退することになりました。


私は城島捕手に大変期待していましたし、好きな選手だったので、とても残念です。


キャッチャーは、よくピッチャーの女房役と言われますね。


城島選手はピッチャーの持っているいいところを引き出してくれる、良き女房みたいな捕手だと思っていましたから、阪神の投手陣を育ててくれるのではないかと期待していただけに、残念ですし、寂しいですね。



城島捕手を見ていると、スポーツ選手にとって、大きなケガをしないことや、ケガをしても大怪我までに至らないことがいかに大切であるかを改めて考えさせられました。


城島選手も体が大丈夫だったら、まだまだ現役で活躍できる力を持っているわけですから。



それにしても、今年の阪神は引退や出ていく選手が多そうです。


金本知憲選手は引退ですし、FAで藤川球児や鳥谷、平野が出ていくような気がします。小林宏やブラゼルも辞めさせられるかもしれませんね。


ショートは大和を元に戻したらいいと思いますし、球児の代わりはメッセンジャーが抑えをやるといいと思うんですね。


後は新外国人と森田や田上などの若手を使えばいいと思うんですけど、問題はキャッチャーですよね。



強いチームには必ずといっていいほど、いいキャッチャーがいます。



まるで小規模企業の社長の奥さんみたいですね。



いい会社には、いい奥様がいらっしゃるのと同じです。



阪神タイガースはキャッチャーをどうするかが、最も大事なポイントですね。


矢野が引退を撤回して、戻ってきてくれないかなぁ。 笑)



--------------------------------------------------------


経営者夫婦の味方 古賀光明の公式サイト


 ↑ 現在、無料相談(コンサルティング)を受け付けています。

    こちらのHPから、お気軽にお申込みください。



古賀光明のビジネス相談(FC2)


 ↑ 従来のブログを楽しみにしておられる方はこちらをどうぞ



古賀光明のニュースレター  


 ↑ 時事問題等はニュースレターで随時配信します



経営のためのコラム  


 ↑ 経営のためのコラムをHPに随時更新、保存しています



--------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ


いつもクリックしていただいて、たいへん励みになってます!

感謝してます!