斎藤一人さんの『眼力』という本に、「自分はいい人と出会いたい」「いい仕事と出会いたい」といったときは、「出会い」「出会い」と1000回以上いうと、言霊の力が奇跡を起こします、って書いてあるんです。


私は素直なので(笑)、「出会い」を200回唱えました(笑)。


眼力 (CD付) 眼力 (CD付)
(2010/06/21)
斎藤 一人

商品詳細を見る





そしたら、ほんと、次の日に奇跡の出会いがありました。


突然電話がなりまして、15年ほど会っていなかった知人から電話があったんです。


最初は、誰だか分かりませんでした。


それほど、連絡してくることは想像できない「ありえない」人でした。



知人は大阪に住んでいるんですが、横浜で研修があり、そのために今、横浜に来ていると。


夜の8時に初日の研修が終わるから、それから柏に車で行くから会おうということでした。



そして夜の9時半に柏へ彼は来てくれました。


ファミリーレストランで夜中の3時半まで話しをしました。


彼はそれから横浜の研修所へ戻り、翌日再び研修を受け、夜8時に大阪へ帰ると言っていました。



たぶん、私と話した夜は、徹夜になってしまったでしょうね。


申し訳ないことをしましたが、とても有難かったです。


とても多忙な人ですし、仕事では大きな責任を背負っている人なので、時間を作ってくれたことも、感激でしたし、わざわざ柏へ移動するために、車で大阪から横浜に来てくれてまで会おうとしてくれた、その気持ちは、言葉で表すことが難しいくらい有難かったです。


感謝しています。



色々と大切なことを彼は話してくれましたし、人生の転換になるようなことも話してくれました。


こんなことがあるんだなって、奇跡のような出来事でした。



でも忘れてはいけないのは、奇跡のような出来事も、彼の優しさや愛から始まっているということですね。


やはり、愛や優しさって大事だと思います。



出会いは、「出て愛」ですね。


--------------------------------------------------------


経営者夫婦の味方 古賀光明の公式サイト


 ↑ 現在、無料相談(コンサルティング)を受け付けています。

    こちらのHPから、お気軽にお申込みください。



古賀光明のビジネス相談(FC2)


 ↑ 従来のブログを楽しみにしておられる方はこちらをどうぞ



古賀光明のニュースレター  


 ↑ 時事問題等はニュースレターで随時配信します



経営のためのコラム  


 ↑ 経営のためのコラムをHPに随時更新、保存しています



--------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ


いつもクリックしていただいて、たいへん励みになってます!

感謝してます!