「結婚相手に出会えない」とか、「いい仕事に出会えない」とかで、悩んでおられる方がいらっしゃるでしょう。



出会い。


出会い。



字を見ますと、「出て会う」と書いてあります。


出て会う、外に出て会うですね。


つまり、家にいるのではなく、どこかに出かけることが必要だということが分かります。



そして、会う。


出会いという文字ならば、会い。


「あい」です。


そうですね、外に出て、愛です。


もう少し解読(笑)しますと、愛は人に親切をすることです。


あるいは、何か他の人に喜ばれることをすることですね。



外に出て、他の人のために何かできないかなって思ってみることですね。


視点を自分に置くのではなく、他の人の視点に置いてみる(これもですよね)のもいいでしょう。



入ったお店の店員さんに笑顔で感謝の言葉を言うのもいいですよね。



あと、「出会い」という言葉を1000回唱えても効果はあると思いますよ。

(これについては次回具体的なお話をしますね)



素晴らしい出会いがあると思います。



出会いは、出て愛です。


--------------------------------------------------------


経営者夫婦の味方 古賀光明の公式サイト


 ↑ 現在、無料相談(コンサルティング)を受付ています。

    こちらのHPから、お申込みください。



古賀光明のビジネス相談(FC2)


 ↑ 従来のブログを楽しみにしておられる方はこちらをどうぞ



古賀光明のニュースレター  


 ↑ 時事問題等はニュースレターで随時配信します



経営のためのコラム  


 ↑ 経営のためのコラムをHPに随時更新、保存しています



--------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ


いつもクリックしていただいて、たいへん励みになってます!

感謝してます!