暑くなってきましたが、節電でエアコンを我慢している方も多いのではないでしょうか。


ただ、エアコンに関しては、勉強をされる方や、しっかりとした本を読む方は節電をしないで、エアコンを使った方がいいと思いますね。


日本の湿気の多い梅雨どきや真夏は勉強の効率が落ちます。


時間は一番貴重な資源ですから、資格試験などの勉強をしている人は、エアコンをつけて効率を上げるほうが大事だと思います。



節電の話しをしましたが、節約するのなら、私は


スマートフォンのゲームやネットサーフィンの時間を制限した方がいい


と思いますね。



まぁ、ブログを書いて、ゲーマー(笑い)である私が言うのはおかしいですが、パソコンやスマホに使う時間は、結構半端ないんではないでしょうか。



時間は貴重な資源です。



時間単位の効率を上げることも大事ですし、時間を無駄に浪費しないことも大切です。



結局、人生での結果(あるいは価値)は、時間を何に使ったかによります。





スマホで情報を得るのも大切なことであるんですけど、際限なく時間を消費しないように、


時間にメリハリを付けて、自分で歯止めをかけておくことが必要でしょうね。




夫婦で食事やお茶に出かけても、お互いにスマホや携帯をいじって、会話がないというのも勿体無いと思います。


夫婦でお話ができる時間も、一生の中では、宝のような思い出の時間ですよ。




夫婦の会話は大切です。 商売繁昌!




--------------------------------------------------------


経営者夫婦の味方 古賀光明の公式サイト


 ↑ お仕事のご依頼はこちらから



古賀光明のビジネス相談(FC2)


 ↑ 従来のブログを楽しみにしておられる方はこちらをどうぞ



古賀光明のニュースレター  


 ↑ 時事問題等はニュースレターで随時配信します



経営のためのコラム  


 ↑ 経営のためのコラムをHPに随時更新、保存しています



--------------------------------------------------------


人気ブログランキングへ


クリックしていただけますと、たいへん励みになります!