京都は少なく見積もって8割が外国人

byカリメロ

 

**********
今回はタイトル通り思いつき

だから今日のレポはサラっとサクッと・・・

**********

 

☆京都トレイルについて☆


=======

京都トレイルとは伏見桃山〜京都盆地を取り囲む東山、北山、西山の山地を縦走して上桂駅まで一周するハイキングコース(全長83kmほど)です。今回は東山コースの一部&桜ライトアップの東寺まで歩いてみました。

=======

日向大神宮前


大文字山頂上


大文字山火床


☆総評☆

今回は半日コースでお昼からで十分です。

十文字山で食事をしましたが、市街地を通るのでコンビニに立ち寄ったりラーメン屋によったりどこでも休憩できます。

だから荷物は軽装!特に花見シーズンなので気温もイイ感じ👍爽快なハイキングを楽しめます。


哲学の道


蹴上インクライン


琵琶湖に続く歴史ある線路(現在は廃線)


僕の大好きな知恩院


京都の街並み


清水寺舞台



クライマックスの東寺ライトアップはまだ行ったこと無い方は必見!絶景です✨

4月14日までやっていますよ〜😊


東寺 夜桜ライトアップ


五重塔と不二桜


水面に映る桜並木


国宝 東寺五重塔


お疲れトレイルでした!

最後まで見て頂いてありがとう😊