ブログを見に来ていただき
ありがとうござます






寒い日が続くと我が家の晩ご飯は
鍋が続くことが多いですが

最近ポトフにはまっています




お鍋にたっぷり作って
2日間食べますウインク









材料はこれ↓


キャベツ・・・2分の1個
人参(皮付き   ・ ・1本
玉ねぎ・・・3玉
じゃが芋・・・4個
豚バラブロック・・適当なサイズにカット








ポトフを作る日の朝、または前日に
カットした豚バラを袋に入れ
大さじ2杯の塩麹で揉み込んで
冷蔵庫に入れておきます








〈作り方〉


1豚バラを塩麹が付いたまま
鍋で軽く焦げ目がつくまで焼く

かなり焦げ付きやすいので注意しながら








2豚バラを焼いたらその上に
キャベツ以外の野菜すべてを入れて

ひたひたになるくらいの
水を入れて煮立てる









3沸騰したら弱火に近い中火にして
コンソメ、ローリエ、粒コショウなど
好みで加え30分煮込む


途中アクを取り除く





いつも使っているコンソメ↓
これを2袋入れています
全部で小さじ2杯くらいの量かな












4キャベツを加え15分煮込んだら完成

↑キャベツを入れると
蓋がキャベツに乗る状態真顔




出来上がりキラキラ



もう野菜の甘みと旨味いっぱいで
私は食べるだけで幸せになれますデレデレ


体もポカポカになるし
ヘルシーだし良いことしかないラブ



お肉は鶏ももや手羽元で作る時もあれば
ソーセージを追加で入れる時もあります

2日目のポトフは更に味に
コクと深みが出て絶品


食べる前に胡椒を振ったり
パセリを散らしても美味しいキラキラ



寒い夜にポトフおススメです





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました













ライフメディアは3年前に初めて登録した
ポイントサイト
1ポイント=1円です
使いやすく、ショッピングや無料ゲームで
コツコツ貯めています

毎日1人に1000ポイントが当るチャンスがあり
昨年、初めて当選しました!

ライフメディアへ無料登録 



ポイントインカム10ポイント=1円
イベントが多いので条件達成で
プラスαのポイントがもらえるのが
嬉しい(^-^)
ゲーム感覚でコツコツ貯めていける
最近お気に入りのポイントサイト

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




モッピー1ポイント=1円
登録者数が多く人気のポイントサイト

毎日できるルーレットやモッピーガチャ
ニュースを読んだりしながらコツコツ貯めています

お金がたまるポイントサイトモッピー

複数のサイトを登録しておくと
同じ案件でもサイトによって獲得ポイントが
高額だったり通常だったりするので
比較してお得なサイトから利用できます

コツコツ貯めたポイントを現金や
電子マネーやギフト券に交換し
生活費にプラスしたり
自分のプチご褒美にしています♩