こんばんは

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます

 

発酵とおうちのごはん教室

はなうた*きっちん  

yukoです

 

 

 

▽公式LINEはこちらからご登録

今月のごはんのおはなし暦ボタンから

今月はかんたんお魚recipe受け取れますよ🎁

@679dyuuf

 

 

▽Instagramはこちら

 レッスンの様子・わが家の発酵ごはんなど

 

 

𖧷•┈┈┈┈•𖧷•┈┈┈┈•𖧷•

 

 

いつもよりあったかい冬だけど

朝はやっぱり温かいものがいいですね𓈒 𓂂𓏸

 

 

 

そんな時に食べたくなるのが

 ポタージュスープ

 

 寒くなると、お湯で溶くポタージュのCM

よく見ます

 


 

それも、なぜか朝ごはんの風景で  ˎˊ˗

そして、ホワーッ♡って言ってる ˎˊ˗

大切なことですね☺︎

 



 


 

朝ポタージュのよいところ

* とろみがあって食べやすい

* 体温が上がる

* 消化吸収がいい

* 水分・栄養がとれる

* 冷蔵庫にあるお野菜でできる

* 意外とかんたん(ここは感じ方・個人差あり)

 


受験シーズンも迎えてますね…

脳に栄養が必要なのに

緊張で食欲も消化力も弱くなる



そんな

受験当日の朝にもぜひ♡

安心して送り出せます♪


 


どんなお野菜でも作れて簡単なのも

朝ごはんにいいなって思います飛び出すハート

 

 

 

今日はオレンジカリフラワー

今は冬でもカラフルなお野菜があって

嬉しいˎˊ˗ 

 

 

 

 

今の時期のお野菜は

れんこん・かぶ・白菜

カリフラワー・ブロッコリー

ほうれん草・・・などなど

 

 

本当にどれでも作れる飛び出すハート

 

 

 そこにちょこっと 塩麹  を+して

 旨みと優しい塩味と少しの甘み

 

 これで素材の味を感じられる美味しい

 ポタージュを作ることができるんです ♪

 

 

 

ガラスの器だときれいな色が楽しめます

目からも食事しましょ☺︎元気でる!

 


お野菜の食物繊維と塩麹で

おなかにもとっーても優しくなります

 

 

もうこれは

体にもココロにも愛しかない♡

 

 


体の内側をケアできるのが

発酵おうちのごはんです ♪

 


 

ポタージュスープ作りは

発酵基礎講座で

 

✎ 色々なお野菜で

✎ お料理のついでにできる方法

 

を伝えしています ハート

とっても嬉しくなるくらい「おいしーっ」

いただきました飛び出すハート

 

 

生徒さまはぜひ

冬こそご活用くださいね✨



冬もすこやかにすごしましょ🌿

 

 

𖧷•┈┈┈┈•𖧷•┈┈┈┈•𖧷•

 

 1-2月Lesson 

・発酵おうちの韓食ごはん:かんたんキムチ

 

 

・発酵おうちのおやつ:混ぜて焼くだけマフィン

 

 

𖧷•┈┈┈┈•𖧷•┈┈┈┈•𖧷•

 

 

▽公式LINEはこちらからご登録

今月のごはんのおはなし暦ボタンから

今月はかんたんお魚recipe受け取れますよ🎁

@679dyuuf

 

 

▽Instagramはこちら

 レッスンの様子・わが家の発酵ごはんなど