断食中は食べ物が輝いて見えます | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

181015-1

 

食欲の秋ですが、海月は10月は月曜断食をやっているので、今日は水だけ。

肌寒いので白湯を飲んでいます。

 

181015-2

 

181015-3

 

先週ためした「燻製麦ぬか床」。

チーズや練り製品、ゆで卵などを数時間つけこむだけで、燻製のような味わいが出ます。

 

181015-4

 

ぬか床が黒くて、念入りに洗い落とさないと見た目がちょっと地面に落としたみたいなので、キッチンタオルやガーゼなどで覆ってから漬け込むといいかもですよ。

 

181015-5

 

おくてのイチジクがとれました。品種はビオレドーフィンです。

 

181015-6

 

181015-7

 

食べてすぐ寝ると牛になるよー。

 

181015-8

 

181015-9

 

181015-10

 

今日はこれからアサヒの通院です。

膀胱炎の症状はおさまったけど、念のためエコー検査するので来院するよう言われていたのです。

肌寒くなってきたので、皆様も体調を崩さぬようご自愛ください。

 

b_farm