新しいカメラ | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

<おしらせ>

兵庫県人権啓発協会「きずな」6月号で、『麦ばあの島』を紹介していただきました。

冊子は兵庫県内の官公庁、学校、市町立図書館、病院、JA、福祉関係団体、また他府県の人権センターに配布されるそうです。

上のリンクでもごらんになれます(pdfファイルです)。

 

 

180528-1

さて、カメラを新調しました。富士フイルムのFFXXP130

今まで使っていたSONYサイバーショットのレンズ内側がかびて、ぼけぼけになっていたのです。

カメラ屋さんで見てもらったら、分解掃除するより同じものを買う方が安いそうな・°・(ノД`)・°・

畑で土まみれで使うことが多いので、今度のは防塵、防水、落としても割れにくい仕様です。

レンズが出たり引っ込んだりしないのもいいです。

 

180528-2

 

180528-3

目薬を警戒して距離をとっているアーニャも、望遠でキャッチ。

 

180528-4

 

180528-5

 

180528-6

あるかなしかの半分白玉も、できる範囲でくっきり。

 

180528-7

 

180528-8

いちごを見たもんじろうは、動き回るのでちょっとぶれました^^;

 

180528-9

雪眼鏡(ルーペ)との相性もまずまずでした。

 

180528-10

 

180528-11

 

180528-12

今までぼんやりとしか撮れなかったシュレーゲルの入浴シーンも、撮れました( ̄∀ ̄)

 

b_farm