東播磨ちゃん | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

180517-1

「東播磨ちゃんて、知っとる?」

 

180517-2

「東播磨県民局が作った動画のアレやな」

 

180517-3

「三人のアイドルのうち一人がいじられ役という...」

 

180517-4

「あたしらみたいやな」

 

兵庫県東播磨県民局が作った、管内をPRする動画が話題です。

神戸、姫路、東播磨をアイドルに見立て、神戸ちゃん、姫路ちゃんに比べて観光資源が乏しい東播磨ちゃんの成長物語です。

東播磨の明石市長から「自虐的すぎる。明石はそんなにマイナーではない」と苦情がきて、一時配信停止。

しかし和解して配信再開となったそうです。くわしい記事はこちら→

 

180517-5

動画を見ましたが、東播磨ちゃんは弱点(?)がかえって魅力的にとらえられたおいしい役柄だと思いました。

こうした苦情はおかしいのではという意見も多く、かえって注目度がアップしたとか。

いじるというのはむずかしいものですね(;´д`)

そして東播磨ちゃんは大阪出身だったという…

 

180517-6

 

180517-7

相方トッコが出張から手ぶらで帰ってきました。

つかのまの平穏だったわ( ̄ー ̄;

 

NHK岡山の@okayama、いよいよ明日夜19時半放送です。

姫路では見られないけど、楽しみです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

b_farm