ボツボツ写真集 2017 | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

年末恒例、ボツボツ写真集ですよ。

 

171228-1

アキがじつは平たい尾を持つカモノハシだった気がするので却下

 

171228-2

自分のグレートスメルに衝撃を受けているので却下

 

171228-3

おじいちゃん、迷子?と声をかけたくなるため却下

 

171228-4

肉色の何かがωなのかフンなのか判別できず却下

 

171228-5

おとといエコバッグにチクワを入れたままだったのを思い出し却下

 

171228-6

小顔体操であごがはずれそうなので却下

 

171228-7

後輩にセンターをゆずったけど、未練があるので却下

 

171228-8

イスカンダルへワープする途中をとらえてしまったため却下

 

171228-9

ささりすぎなので却下

 

171228-10

今年のできごとをたどるうち、恥ずかしい思い出にぶちあたって却下

 

171228-11

竜宮城に連れて行かれそうなので却下

 

171228-12

惜しげも無く大サービスだけど、よく見えないので却下

 

171228-13

ビームをかわされてしまったため却下

 

171228-14

前世で椎茸だった頃を思い出したので却下

 

171228-15

ちゅーの前に薄目を開けたのがみつかってしまい却下

 

そんな2017年のボツボツ写真集、いかがでしたでしょうか。

江戸時代、七味五悦三会(しちみごえつさんえ)といって、今年食べた七つの美味、五つの喜ばしいこと、三つのすてきな出会いについて話し合いながら年を越すならわしがあったとか。

美味しいものをいただいたり、お店に連れて行ってもらったり。

楽しいオフ会もあったし、出不精ひきこもりの海月が日々いやされたのは、ネットでのお友達との交流でした。

それから黒猫三兄弟とキリンの2年にわたる兄妹喧嘩が収束したこと。

世話している植物が、いつになく枯れずによく育っていること。

そして何と言っても12年難航していた本がようやく出せて、新たな出会いもたくさんあったのがうれしかったです。

今年は48年の人生のなかでかなりの当たり年でした。

死期が近いんじゃないかと勘繰りたくなるほどです。

 

これからしんどいことがあっても、うれしかった記憶をかみしめてのりきりたいものです。

それでは皆様、よいお年を:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

b_farm