今はもう秋 | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

171002-1

先日までの暑さが嘘のように、涼しくなりました。

 

171002-2

ベランダのイチジクもそろそろ終盤。

安かったので箱買いしてきました(これで900円くらい)。

 

171002-3

 

171002-4

数個は生でいただき、残りはコンポートに。

 

171002-5

ワインと砂糖のかわりに、なかなか減らない自家製果実酒を投入。

うまくできました。

 

171002-6

月末恒例の体重測定と爪切り大会。

 

171002-7

もんじろう2.35kg(前月比+0.05)、コマ3.25kg(+0.1)、ナツ5.6kg、フユ5.3kg(+0.1)、キリン5.2kg(+0.15)、エビス4.9kg(+0.2)、アサヒ4.3kg。

先月に続いて微増傾向です。

 

171002-8

 

171002-9

ナツ「海月の体重は?」

 

171002-10

そんな目で見ないで・°・(ノД`)・°・

夏痩せしないまま食欲の秋に突入。

相方トッコが健康診断にむけて炭水化物を減らすダイエットをしているので、おつきあいで生野菜を食べるようになりました。

畑仕事もそろそろ本格的にやらねば、秋冬野菜が植えられません。

今月はがんばろう、と思うのでした。

 

海月ファームだより(1)〜(3)発売中

 

b_farm