座業 | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

151112-1


緑色の菊が咲きました。
左から’グリーンアンデス’、’緑朝雲’、’シャムロック’。
机やハル母さんのお供えに生けています。

151112-2


こちらは食用菊の’ナンテコッタ’と’星の金貨’。
酢を入れたお湯でさっとゆでてポン酢でいただきました。

151112-3


151112-4


アリッサム’ストリームシリーズ’とラベンダー’センティヴィアブルー’。
どちらもいい匂いで、そばを通るたびにすーはーします。

151112-5


昨夜の「クローズアップ現代」で、座りっぱなしはたばこと同じくらい体に悪いと言っていてびっくりですよ。
職場の事務や学校の授業でも立って過ごす時間を設けているところがあるとか。
一日の大半を座って過ごす私はどうしたらいいのか(゚ーÅ)

151112-6

151112-7

151112-8

151112-9


前からエコノミークラス症候群が恐いと思っていたので、体を動かすようにせねばですねー。

151112-10



b_farm