ムダなものに囲まれて暮らす | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

1501008-1

わが家はマンションの3階で、ベランダに避難はしごがあります。

1501008-2

金属製のふたが見た目いまいちだし、夏は焼けるように熱く冬は冷たいので、日頃は肉球保護のためスダレを載せています。

1501008-3

消防設備点検を機に、だいぶ傷んでいたスダレを撤去。
カーペットに切り替えました。

1501008-4

ちょうどいいサイズがなかったのでアレですが、猫がねそべったり爪を研いだりして活用しています。

1501008-5

ベランダはオブジェがいっぱい。
役には立たないけど心のオアシスです。

この頃やたら元気なお年寄りをテレビで紹介して、それはそれでスバラシイのだけど、年寄りらしくよぼよぼした人も敬われる世の中であってほしいのです。
老人が活躍する社会とか、女性が輝く社会とかいわれて、それ以外は立つ瀬がないのは困るなあ。

1501008-6

1501008-7

さっきメルマガでこんなのがきてました。うちはシステムトイレ派なので使わないけど、寿司桶やタライで寝る猫さんならベッドとしても使えるかも。



1501008-8

あまりごちゃごちゃ置くと探偵ナイトスクープのパラダイスみたいになるので気をつけないと(゚ーÅ)

1501008-9

でも、姫路のパラダイスこと「太陽公園」に比べたらまだまだです。2007年の探訪記→
その後いろいろ増設されてさらにパワーアップしているらしいです。
お近くに来られた方はぜひ。→太陽公園公式サイト

ところで前に里親募集記事を載せたキラリンの里親様が決まったそうです。

1501008-10

エビス「保護主のぱんとらさんちの子になるんやて」

アキ「よかったやん♪」 ナツ「そういえば僕らもそうやったな」


ナツアキフユの黒猫三兄弟、キリンエビスアサヒのビール三姉妹とも、最初は里親募集していたんですよ。
情が移って手放せなくなったのです。
いつの間にか増えるのはオブジェだけではなかった( ̄∀ ̄;)
タイトルは槇原敬之「もう恋なんてしない」より。


b_farm