春の味 | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

150319-1

エビス「kitcatさんからいただきものやで♪」


夏みかんの猫ピール、美味しゅうございました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

150319-2

キリン「また現実逃避しよる」

気分転換に、実家でとれたダイダイでまねっこしてみましたよ。

150319-3

型抜きして余った部分は、フードプロセッサーで粉砕して肉の漬けだれにしました。
材料は柑橘ピール380g、しょうが140g、しょうゆ100cc、酒50cc、にんにく、鷹の爪少々。

150319-4

ブタコマのダイダイソテー。相方トッコの酒の肴です。
うしろのみみずくはトッコの代役で針刺しです。

150319-5

奥からアキ、アサヒ、コマ、キリン、エビス。
おとといは干物日和でピールも洗濯物もよく乾きましたが、昨日今日は雨。

150319-6

150319-7

フユ「ハルに三日の晴れなしや」ナツ「母ニャンも機嫌がコロコロ変わったもんな」


150319-8

そうはいっても春が近いと過ごしやすくてありがたいです。
暖房の電気代も助かるわー。

150319-9

桃(ネクタリン)が咲きました。今年こそ収穫したい。

150319-10

アビス(オオタニワタリ)のゼンマイも伸びてきました。

150319-11

ベランダに勝手に生えて来たはこべは、もんじろうのお気に入りです。

150319-12

黒竹の笹を猫達が食い尽くす勢いでわしわし食べてます。
植えてよかった :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b_farm