たなぼたライフ | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

150115-1

ナツ「ぱんとらさんから頂き物やで」


猫友のぱんとらさんは最近園芸にめざめ、園芸ブログまで立ち上げ、いとうせいこうばりのベランダーライフを送っておられます。
その種から育てたネモフィラの苗を、わけていただきました。
それから卓上カレンダーに、ほっこり味噌汁もなか、焼きかつお…
ぱんとらさんのお友達からお裾分けがあった、にらやあさつきの種、ハーブの種、芍薬の種も。
どこに植えようか、考えるだけでも楽しみです^^

150115-2

ナツ「カレンダーみて海月がぐつぐつ笑いよったで」


ぱんとらさんちのお手製猫カレンダーは、プリタマのサービスショットあり、毛刈りされた金ちゃんの未知の生物画像あり、毎年楽しみなんですよ。

150115-3

フユ「ぱんとらさん、おおきに」アキ「おうちのみんニャによろしくな」


150115-4

エビス「こたつパパさんからも頂いたで♪この匂いはきっと…」


発送前にこたつ君が箱に入ろうとしたそうで、角に「こた毛」がついていたので、記念に日記に貼りました。

150115-5

海月保育園第一期卒園生のこたつ君。
こたつパパに大事に育てられて、見違えるように立派な青年になりましたよ。

150115-6

海月の好みに配慮されて、ネコグッズ満載です。
箸と箸置き、ツェラミカのお皿、ぽち袋、テープ、カイロ入れなどなど。

150115-7

すごろく柄のてぬぐい。サイコロとおはじきがついてます。

150115-8

コップに水を入れてふちにひっかける猫さん型ミニ植木鉢。
ミントの種がついています。

150115-9

おしゃれなネコバッグ、いえエコバッグ。

150115-10

こたつ君をかわいがってくださってるだけでも嬉しいのに、海月の誕生日祝いまで送ってくださいました。
1月17日生まれなので、震災の追悼ムードがあり誕生日はしんみり過ごすのですが、贈り物で華やいだ気持ちになりました。
ぱんとらさん、こたつパパさん、ありがとうございます :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b_farm