禁断の品 | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

食いちぎられてぼろぼろになった猫じゃらしに、
百円均一の鳥の羽キーホルダーを付けてみました。


070914-1
ナツとフユ ↑

売り場にはうさぎの毛のキーホルダーもありましたが...

070914-2
うさぎのばんじろうと猫のコマ↑

うさぎがいる我が家では、倫理的に問題があります。
そいうえば数年前、ラビットファーの付いた服が流行しました。
職場の同僚の女の子がそれを嬉しそうに着てくるたびに、
袖口の黒い毛を私が涙目でさすりながら
「ばんじ...」
とつぶやいていたら、彼女は着て来なくなりました。
単に飽きただけかもしれませんが。


070914-3
ハル「うちは別に気にせえへんで」

そりゃ、ハルさんは平気かもしれんけど^^;

2週間前に仕込んだぬか床が、そろそろ使えるようになりました。
みょうが、ゆでたささみ、大根、人参、アボカドはおいしかったです。
出来心で漬けたブドウは、夢のようにまずかったです。
アルコール化してたみたいで、一粒で頭がくらくらしました。