漁屋@平尾 | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

漁屋@平尾


2024.4

日曜夜は

そんなに皆外食しないでしょと

ふらふらご飯食べに行ったら

3軒満席でした🈵

舐めててすみません不安

漁屋@平尾に

初めて飛び込みで入店

お店自体は昔ながらの感じです

このアットホームな雰囲気を好む人も

いるかもですね



でもお食事はとても丁寧に作られていて

お刺身もなぜかめちゃ甘くて美味しいラブラブ


ポテトも絶妙にホックホク




肉豆腐ピリ辛




店員さんが連れてきていた犬に

次男がメロメロでしたハート


本日もお散歩休憩

カカオロマンス@浄水

やべー超高そう爆笑

おそるおそる入ってみると

チョコ1個250円チュー

心折れかけていると


意外にもカフェのセットで

コーヒーとチョコで500円おねがい


なにやらおまけのお菓子もついてました音符

勇気を出して入ってみるものですねグッ

チョコもお高いだけあるお味でしたハート


すぐ近くの玉屋サンド800円も購入しました

相変わらず好き🩷

玉屋サンドは現金でしか買えないので注意⚠️


2024.3


数年ぶりのヴェルドゥーラ@姪浜


友人がいつもは働いているのですが

本日は会えませんでした

残念悲しい


しかし他のスタッフさんも

みなさんとても感じが良いです


素人では作れない

手間のかかった前菜

とても美味しい


金曜夜でしたが

ご予約のお客さんで満席でした

夫曰く年配者が多い店は間違いないらしい笑


生パスタ最高

ご馳走様でしたラブラブ



散歩中に初めて立ち寄った

カレー屋ロールス@平尾

1月から始めたそうです


リーズナブルだし

量もしっかりあって

本格的でとても美味しかったラブ



近くの方美味しさに気づいて欲しい

つぶれないで頑張ってー

リピ確定飛び出すハート


絶対臭いたくない日はこれ!!



一時行き過ぎて暫く行ってなかった

はま寿司

海老のラーメン美味しかった🦐

コーヒーなどの甘味料はアルロースを使ってます

浄水散歩中に

玉屋のサンドイッチ屋に寄り道

同世代の佐世保近辺の人は

たぶん皆知ってると思う

懐かしいキラキラ800円

そして家族にも好評でしたグッ


ブレンドコーヒー120円激安っ

を飲んでまた散歩しました🚶‍♀️

天気良くてサイコー


下段手前のロールケーキ800円

めちゃリーズナブルハート

甘すぎなくて美味しかったー音符



夫が本を読んでて気になっていたという

[ハーフボトル] カルム ド リューセック 2013 フランス ボルドー ソーテルヌ 貴腐ワイン 極甘口 375ml

を買ってみた





下戸の夫は好きなようでしたラブラブ
私には甘すぎましたアセアセ



https://kanbun.info/koji/karewoshiri.html



ランディックのカフェは

ちょうどこの日イベントで

コーヒーだけのメニューがなかったので


結局いつものマリンバコーヒーで

はちみつラテ🍯



さて蚊が出てくる前に防草シートを貼ろうと

準備していると

金槌がない!

またあるべき場所にないっ!!

うちの次男がアルミ玉とやらを作って

また片付けずに放置していたと思われる電球

私探し物する時間が究極に無駄だと思うムカムカ

なぜ在るべき場所に戻さないのか

理解できない

何度言っても出来ない

うちのバカ息子ムキー

1時間探してない

諦めた

金槌購入ダッシュ


また事故りそうになった不安

通りの割とある道路に駐車場から出る時

左折しようとして

車じわっと前進しながら

左歩行者いない

で右側の車を確認しながら

さぁ左折だって時に

30代ぐらいの男が自転車で

前方左にいるっていうね

お前どこから湧いてきたびっくり

っていうか自転車逆走で

動いてる車の前に出るって

どんだけ想像力ないねん💢

こちらも確認甘かっただろうけど

こういう人福岡に多いんだよねー

車から見ると暴走自転車まじ怖いネガティブ


ずっと気になっていた

bistro Bourrer@平尾へ


今回も厨二の長男は辞退


金曜日に行きました




さぁ仕事の打ち上げも兼ねて乾杯


意外と子連れでも行ける雰囲気


一品一品が盛り盛り

結果リーズナブルかも


全部が美味しい




私この日調子に乗って

シャンパーニュも頂きました






あー全部美味しかった

満足ですっラブラブ


食物繊維が万年不足の私の必需品



誰だ

ゴミ箱を壊したやつは💢

名乗り出てくることもないムキー

ダンパーが機能しなくなり

蓋がバンっと音を立てて閉まるように

なってしまった

プチストレスむかつき


お肌弱弱の中2長男のために

ベタつかないけど保湿高めの

ハンドクリーム購入グッ

保湿力が高くてサラサラするようで

気に入っていましたよグッ



コローレ@那の川

初めて夫と行ったチュー







キューピーのだし香る納豆が好き

だけど近くのスーパーには置いてない悲しい