シアトルズコーヒーとサブウェイ@六本松 | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

シアトルズコーヒーとサブウェイ@六本松

2024.2

シアトルズコーヒーとサブウェイ@六本松

護国神社などを散歩

この日は6835歩

連日なのでさすがに疲れました😓



食物繊維をとるためデキストリン


この日の散歩8304歩

途中

伽楽@大楠でひと休み

グアテマラの豆200g購入

真空パックしてくれます


私はいつもカフェラテ

砂糖入れなくてもほんのり甘くて

美味しい


夫はバニラエスプレッソ

とても気に入っていました


炭酸水は常備


2024.1

くりーむみっくす@平和

やっぱりたこ焼きは焼きたてが1番☝️


1月あたりから毎年咳喘息になります

おそらく花粉とかのせいかと

アレルシャットを購入してみました

マシになると良いのだけれど

使用感は少しスースーするぐらいで

特に気になりません

こんなんで咳喘息にならないなら儲け物



中華料理 梦園@大名

隣のフレンチと迷いましたが

そんなにゆっくり出来ないかなと

中華にしました。


中に入るとほぼ満席

2階で平日ですが繁盛店のようです




酢豚にしました。

スーツの男性が多いからか

まず盛りが良い

味付けは美味しいのだけれど

豚肉がほぼ脂?

ちょっと多かったので

男性向けのお店に感じました電球




せっかくEAA初飲み記念の散歩途中に


マンダリンコーヒー@平尾

カフェラテ

かなり大きめカップで出してくれます☕️

次はキャラメル◯◯にしようかなラブラブ

夫の好きなグアテマラのコーヒー豆も購入🇬🇹

病院→郵便局→銀行→薬局→珈琲屋

私にしては歩いたなーで

6243歩アセアセ




コーヒーにはアルロースで甘味を足します


夫が出張でいない日に

サイゼリア

これにドリンクバーとライスつけて

3800円

お財布に優しい





いよいよ冷えてきた🥶

中2長男の肌がバリバリ

小4次男が偏頭痛なので

エプソムソルトを購入

夫が不眠なのでラベンダーの香🪻

あれ?私だけ健康体はてなマークいやいや虚弱チュー



次男はよく私がきっちり説明出来ない質問を

投げかけてくるので冬休みに

chat GPTをスマホに入れてあげました。

もちろん私も入れてみましたが

何をどう使えば良いか困惑…


今の時代chat GPT使ってない

ビジネスパーソンとして非効率すぎると

良く聞くけれど

そもそも活用法がわからないアラフィフです不安





何から手をつけて良いかわからないので

とりあえず少しは触ってみようと

まんまと本買ってみました。

本を買う自体ナンセンスだと

馬鹿にされそうですが

まわりに活用するほどの人もいないし

第一歩踏み出してみますスター




小4次男と病院の帰り2人で

ロイヤルホスト



私ロイヤルホストに行った記憶が曖昧

だから初ってことで笑



案の定

2人ともお腹いっぱい🈵



近くのリーズナブルな床屋で

髪を切ったら

タラちゃん味強め爆笑飛び出すハート





なくなったので補充




庄屋で牛タン定食

問題なく美味しいラブラブ










2023.12

今年の会社の忘年会は

元ちんやのにしやま

https://hakata-nishiyama.com/

20年前に一度お邪魔した時に

感動的に美味しかったすき焼き屋さん

今回1番高い13,000円のコースルンルン

お腹いっぱいすぎるるー🈵

私クラスはもう1ランク下のコースで

充分そうだなと感じました電球


元々は

brabantia 45L の円柱型を

愛用しておりましたが


今回は四角柱型

12年ぶりにゴミ箱買い替えました🗑️