【株式投資】初短期トレード仕込み | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

【株式投資】初短期トレード仕込み




投資は私は私の給料で、夫は夫で好きなように運用しています。投資額は家庭内格差だいぶありますチュー
方針も私は高配当株で自分年金増やすことを重視だけど、ある程度上がったら売って買い増す。夫はほぼギャンブル笑
最後に笑うのはどちらでしょう歩く

旧NISAは購入後5年経つ前に売却びっくりマーク
SBI証券いつ買ったか調べる


2024.2 最近つくづく売却タイミングって難しいなーと…私が売却した株みんなバカほど上がってる…悲しい


2024.7

初の短期トレードの4273円で100株購入したら

元々もっていた2397円で400株取得していた分と

混ざって平均取得価格が上がった

自分としては不本意な状態になった真顔

別の証券会社でやるべきだったなダッシュ

平均2773円500株で塩漬け



九州電力売却〜






2024.6

SBI証券で子供2人の未成年口座開設

してあげましたー拍手

これで無駄遣いをせず

お金を育てる事を覚えて欲しいキラキラ

まぁ期待できないけど…


2024.4

なんだろうと気になっていました。

ただ拘束されているのであれば

問題なし

https://jutaku-kosodate.com/kawase-minaoshi/



この買付代金って何?

2024.3

配当金の受取方法を楽天証券口座を

作った段階で変更しましたが

SBIの分はSBI証券口座に入るんだー

その確認方法ですが

アプリのメニュー→MY資産→配当金・分配金履歴はこちら→照会


見辛い…

普通に住信SBI銀行に入れば良いのに







2024.1

とりあえず指標のために残しておいた

米国株を成行円貨決済で全部売却

そのうち楽天証券で買い直します。









売却完了するまでに結構時間かかっていたのは

何故なのかしら??

まあ無事売却は完了と




ところで円貨決済したお金は

どこにいつ入ってくるんだ!?

少なくとも翌日午前中ではないらしい電球

どうやら昼頃SBI証券の中に

円で入金されるけど

普通預金に移動するには3営業日ぐらいかかりそうだ電球

しっかり税金?もひかれている





旧NISAで1516円で購入していた栗本鐵工所を

3200円で売却でさした

なぜか3210円で売れたラッキー✌️

税金も取られない旧NISA最高音符



まぁこれもランドリールームの

増築代の足しになるわけだけれども


栗本鐵工所のその後

めっちゃ上がっとるやんびっくり



2023.12



VYM>HDV>SPYDの順で買って行く口笛


2023.11



22:34あたり

なんと楽天証券だと米国高配当株の配当金が

直接預金に入るですって!?

マネーブリッジというらしい

今SBI証券使っているけど

日本円に戻すまでが結構手間で

婆さんになってこの作業は不安だなぁと

思っていました。

これは乗り換えるべきか…

まだわかるうちに

乗り換えようグー

11/9速攻ネットで手続き

11/13楽天証券口座開設

11/13SBI証券から勘定廃止通知書届く

11/15楽天口座から本人確認書類郵送で届くの待ちと思ってたらメールでの手続きだった。

11/16楽天証券NISAスターターキット届く

11/17発送

11/25デビッドカード届く


11/8に発送したらしいが11/15届いていない



楽天乗り換え


楽天証券へ乗り換え


楽天ポイントで株買えるらしいので

投資信託積立注文と米国株式と国内株式に

すべての利用可能ポイントを使うに変更


投資信託積立は今のところやるつもりないけど

いずれ新NISAの積立やるかもしれないので

とりあえず設定



ポイント使った分は当日反映されず

3日後に現金返金

忘れそうだけど楽天さんのシステムを信じよう




ついでにIDやパスワード管理が

もういい加減

メモ帳に書くのが鬱陶しい📝

これも以前から両学長がオススメされている

ワンパスワードを導入してみました🔑

ワンパスワード


楽天証券で新NISA積立を

アメリカ高配当株にしよーと思ってたら

楽天VYMしかない

でも

VYMと楽天VYMは

別物らしくて

楽天VYMは配当金を都度出さない上に

経費率が上がるだとーはてなマーク

アメリカ高配当株の良いとこ

奪われとるやないかいっパー

VYMと楽天VYM乃比較


という事は新NISA積立は

無難な

オルカンかS&P500か〜

私高配当株が好きなんだよなぁ下矢印うずまき


2023.10


共同株式移転の方法により10月2日に両社の完全親会社となる「リケンNPR」を設立するらしい電球

さて具体的入金どのように変わるのかな


6462リケン→6209リケンNPR

200株→400株

取得価格2568円→1284円


だった。

さて株価の動きはどうなるか…


合併前のチャートをみると6000〜8000円がピーク

今でいうと3000〜4000で売れると良いかな




2023.9


9.7

2202円で買っていた三菱重工

第2段 前々回のTOP値 9050円で売却音符

こちらも全てランドリールーム増築代に消えまーすグッ

長い間、私の心の支えになってくれていた三菱重工とのお別れ

重工ロスだわー魂が抜ける




三菱重工のその後

めっちゃ上がってるー

そして1株を10株に株式分割するだとー




えっ…2024.7まだ上がってる

待ち続けていたらテンバガー狙えてたじゃん悲しい


2023.8

8.29

2202円で買っていた三菱重工

前回のTOP値8050円で売却音符

NISAじゃなく特定で買っていたのが悔やまれる

なんだよ課税額譲渡益税ってもやもや

これは全てランドリールーム増築代に消えまーすグッ






8.8

仕事から家に帰って

夫から三菱製鋼の決算の話をきいて

https://www.mitsubishisteel.co.jp/ir/result/pdf/20230808_1.pdf

速攻初めてのPTSで売却しましたチュー

1020円で買って

1450円で売却

セーフアセアセ







1701円だったのに8/9はいくらになるやら…


PTSでも下がっている…


2023.6

6.30

145円で交換成功口笛

ふふ…細かい動きニヤリ




6.27

円安にふれているのでドルを円に交換しまーす口笛

145円で指してみましたルンルン




6.14
妙なバブル感が怖い評価損益+50.70%から
種まきしたので+45.97%に
下がりましたーチュー




2023.5

いつもは高配当株しか買いませんが
ちょっとだけ冒険していました。





アメリカ株

なんとなーく

そろそろ下がりそうかなぁと思って



リブラが上手くいけば最高かもーと

ちょっとだけ買っていたメタ

アメリカ様からストップかけられたのがだいぶカチンムキーでした



5/24 とりあえず売りに出してみた。

売れたら2回分の外食代にはなるかな笑


まだまだ円安なのが残念ショボーン





売却完了

ウインク


なんてこったーガーン

円決済すべきだったーゲッソリ

もっと円安の時に円に戻せばいいか電球


2023.8

316.10💲かぁ

早まったなー笑




メタその後

めっちゃ上がってるやんびっくり