ボディケア(アトピー長男用)② | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

ボディケア(アトピー長男用)②



※金額は購入時のものです。

アトピー性皮膚炎の坊ちゃん1号に合うボディクリームを探している最中です口笛

今のところ最良は皮膚科でもらえる保湿剤。そこの皮膚科が人気でとても待ち時間が長く距離もあるので、気軽に行けません。勿論、診察なしでも買えないそうです。

市販で普段使いできる保湿剤を求めて試しているところです。


  皮膚科

未就園児の頃から通っていた皮膚科を

ちょっとお休みして

新規開拓2023年から

全身型ナローバンドUVBを試してみることにしました。

https://www.fumimori-hifuka.com/menu/menu_01.html


幸いな事に福岡市の補助で中学生まで保険診療であれば500円ですみます。

ありがたいキラキラ

目に見えて効果を感じていますびっくり

今のうちにしっかり治ってくれると良いのだけれども、本人面倒くさがってなかなか通いません。バカだなショボーン


  嘘みたいに効いた温泉

うち結構温泉好きで行くんですけど

長男のアトピーに段違いに効きましたキラキラ

数日泊まったら最高かも

1回しか入ってないのに2週間ほど効果が持続しましたおねがい

ただ福岡市から結構遠いアセアセ


  試したい商品

次はドゥーエを試してみたいと思っているところです。
いつもいく皮膚科の薬局にあったので期待🤭

とあるインフルエンサーさんがすすめていた
ケアセラのボディ乳液も試してみたいな

めっちゃ乾燥肌さんに良いらしい韓国商品


2人がオススメされていたので気になっています。アベンヌだから合わないはずはないキラキラけど他のよりちょっとお高めガーン



  試した商品のレビュー

2024.6
夫がアトピーの医療関係者から良かったときいて買ってあげたトライアルセット

2023.3
夫のお客様がアトピーは雑菌が大敵だから、しっかり石鹸の泡で洗って殺菌力の強いどくだみの化粧水とかが良いと言ってたという事で早速ライン購入


中1長男がアトピー肌をバリバリ掻きむしって色素沈着を気にしていたので購入してみました。
指のバックリ割れにも良いとレビューにありました。バスケでがっつりバックリ割れている長男こまめに塗ってくれると良いのですが
いかんせん面倒くさがりやの彼は…