清滝 那賀川④ | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

清滝 那賀川④


2023.5

うちのパソコンポンコツで

旅行写真の保存で

ぽこぽこ抜けてやがった…

もう少しで完全にiPhoneから

写真が削除されるところだったわ真顔

という事で

充電しながら自動バックアップする商品買ってみましたスター

うまくいくといいけど



久しぶりの清滝 那賀川






夫は佐賀牛とフォアグラのロッシーニ丼

めちゃくちゃうまい!と大絶賛


ホタルイカのイカ墨パスタ

美味しかったです。

ちょっと足りないかな


鯛茶漬けと天麩羅御膳

小食小4次男でも美味しいとペロリ照れ


うち基本的に人呼ばないのですが

珍しく夫のお客様が

いらっしゃるという事で

大掃除🧹

普段は



この子達が日々の掃除を

こなしてくれているわけですが

巾木のヘリとか細かいところなどは

人間の手が必要なわけです。

私基本的に自分の中でやらなくていい事は

やらない笑

人が来る時には掃除する

なんですかねー

体裁を整えるタイプです笑

もう朝から3〜4時間掃除

きっついびっくりマーク

掃除って終わりないのが嫌い

達成感ないわー

そして3時間ほど寝込むネガティブ



2023.3

夫がまた眠れない病なので

湯治にきましたー

サウナ入って初めて水風呂したら

これがトトノウかぁ

と感動していました笑

私は温冷蕁麻疹でちゃうのでサウナ不可

トトノエル方が羨ましいですキラキラ


私は山椒薫る鴨南蕎麦

鴨特に美味しかったですグッ

ちょっと私には少なかったので

蕎麦大盛り+400円か

サイドメニュー頼むべきだったかもしれませんアセアセ

帰ってから食パン一枚食べました🍞

あぁまた太るような動き不安





次はフォアグラかイカ墨を狙っていますニヤリ


牛サガリステーキ膳


清滝御膳


桜鯛茶漬けと天麩羅御膳

小3次男がとても気に入っていましたラブラブ

しぶいね笑い



毎朝の食パンを食べにくいからと

うちの坊ちゃんズから4等分にするよう要求されますダッシュ

洗い物も手間も増えるから勘弁して欲しいのよねもやもや

という事で皿がまな板にもなるという商品を購入してみましたキラキラ

食洗機も対応電球

これで一つ洗い物が減ったグッにっこり

っていうか普通に食べて欲しいのだがむかつき



ホルソバが凄く値上がりしてるびっくり

と夫が嘆いていましたが

それでも小3次男注文笑



メニューが大幅リニューアルしたので

私と夫は桜鯛茶漬けと天麩羅御膳にしました立ち上がる






血圧低め

疲れやすい

虚弱体質

小エネでなんとか生き延びています。

だけどか弱そうに見られません。

かわいそうな初老です笑


今回は狙っていた極み海鮮天重が

なくなる前に一度は食さねばと

夫に500円そっと手渡して注文立ち上がる




美味しい

そしてボリューム凄い

中1長男がいる時じゃないと勿体ない事になりました滝汗

ちょっと前まで寝込んでいたのに

何故食べられると思ったんだ私アセアセ


治ってちなみにプレステVR2を

体験しましたが凄かったです!!

ただ慣れていないからか

酔いました魂

これでハリーポッターの学校とか体験できたら

最高だろーなーラブラブ








福岡市の補助もあって

乳がん検診に行ってきました歩く

毎回マンモグラフィめっちゃ痛いぐすん

我々40代以降は9人1人はかかるので

定期的に検診してくださいねと

お医者様に言われました病院

受けなきゃですねおやすみ

https://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/shika-eiyo/qa/FAQ1358.html



2023.2

陶板ホルソバ



清滝御膳



ざる蕎麦と天盛り



次男のホルソバを少し貰ったら

お腹いっぱいチュー


2023.1

久しぶりの家族風呂がとれました拍手

ドライヤーがリファになっていましたびっくり


風量凄いです飛び出すハート

ただ長時間使うと重いので手首が疲れました笑

ちなみにうちはPanasonicナノケア

こちらの方がもう少し軽いと思います電球


最新のものはよりコンパクトになっているので

気になるところ



私は清滝御膳

刺身とかがなくなりましたが

その分価格を落としたようです電球


小3次男はハンバーグ

全部食べられるようになっているポーン


夫は前回食べたホルモン焼きそばが

気に入ったようです

安くて量が多くて美味しいのだそうですニコニコ



最近iPhoneケースからカードや忍ばせている千円札がいつの間にか落ちていることが多くなってきたので

しっかり閉められるポケット有りの手帳型ケースを買ってみました照れ

色は珍しくイエローイエローハーツ