③シャンプーコンディショナー(自分用)ラブクロムの櫛 | 福岡市40代2児のママ平凡主婦ブログ

③シャンプーコンディショナー(自分用)ラブクロムの櫛




赤薔薇私の髪質ピンク薔薇
パッサパサ乾燥激しい、傷みやすい、天然パーマ



2023.4担当美容師曰く
ヘアオイルには2種類トリートメント系とスタイリング系がある。スタイリング系のオイルは最後に塗布するもので、つけた後にアイロンかけたら、油ひいたフライパンに目玉焼き🍳状態で髪のタンパク質が終わるらしい。



  ブラシ

2024.6

紗栄子さんに乗せられてまんまと購入

ゴールドは髪が乾いている時に真価を発揮するらしいキラキラ


ラブクロム (R)K24GPテツキ ゴールド [公式ショップ] ご自宅でのヘアケア用に 美髪コーム/LOVECHROME (R)K24GP TETSUKI GOLD


2024.3

トリートメントを細部に行き渡らせることが出来るとのことで購入してみました電球なめてたけどこれマジで良いラブラブグッ

Wet Brush ウェットブラシ シャワーディタングラー グリッター ティール


2024.2

特にこだわりなくスーパーで購入したブラシでブローしていましたが、いろんなインフルエンサーがリファのブラシをサラサラツヤツヤになると絶賛していたので、どんなもんかなーと購入してみましたスター柔らかくて気持ちいいラブラブ



  流さないトリートメント


2023.5

大好きなミルボンオイルのラインのヘアミルクラブラブ良かったですグッ今のところNo.1☝️




  ヘアオイル トリートメント系


ずっとミルボン愛用でしたラブラブ

120ml

ロレアルパリより軽め

使いやすいです

今のところ私的No.1



モロッカンオイルは成分は良いのだと思いますが香が苦手。好きな方は好きだと思いますが、私は蟻を潰した香…すみません…




某インフルエンサーが愛用されているそうなので、2022.9買ってみました電球
ミルボンよりだいぶ重めの仕上がり。
乾燥髪の私で重いので、普通の人はベッチャリなるかも電球コスパは良いグッ
100ml

詰替があるのがポイント高いグッ

2022.11ブラックフライデーで買ってみました。
こちらの青い蓋の方が傷んでいる髪用のようで
す。定価はたぶん1628円
45ml届いて第一印象は小さっびっくり
かなり軽めの仕上がり。私には物足りない。
2023.2購入してみました。
とても気に入っていますハートリピ確定👍
2023.11ヨルのリラックスナイトリペアが良かったのでディープを試してみますスター
違いはこんなかんじ


2024.5

美容室で使ってもらった

デンスオイルの金木犀の香がめっちゃ良くて

即購入

香りが一日中続くそうで

酸化しづらいのだそうです電球




  ヘアオイル スタイリング系

2023.5 担当美容師が紹介してくれたN.のオイルを購入してみました。



  ワックス

美容師に勧められてからリピート中


2023.12美容師が使ってくれたワックスフォーム買ってみた