こめがまの陶芸生活

こめがまの陶芸生活

奈良で陶作活動しています!
カフェの器や引出物など、希望に沿ったデザインの器をお作りします

 



明日より阪急梅田本店にて1週間出店します!

7階食器売り場にて販売します。

連日店立ちしますので、是非お立ち寄り下さい!


今年は阪神、阪急と一人で百貨店初出店が続きちょっとテンパり気味ですが、頑張ります!



猫イベント初出店します‼️

ねこ水玉を作り続けて5年くらいになるのに、猫イベントに出店するのは実は初めてなんです‼️

猫好きさん是非見に来てください‼️

私もいろいろな猫作品を見るのが今から楽しみです!


《グループ展のお知らせです》

宮島の鹿をテーマにしたグループ展になります。

『愛しい地球の子たち』

—宮島の鹿のこと、知ってますか—

宮島の鹿たちは今とても悲惨な環境下の中、生活をせざる終えない状況に立たされているそうです。

その状況を少しでも沢山の人達に知って欲しいという願いで、ギャラリーのオーナーさんが年に一度鹿展を開催しているというお話をきき、今回初参加させて頂くことになりました。


今回の売り上げの一部はそう言った鹿たちを助けるために寄付させて頂きます。


会期:2/16日~2/24日

時間:10:00~17:00

場所:COPERITO-コペリト-

住所:大阪府岸和田市別所町2-1-1


是非足をお運びください。


私は今回鹿シリーズを展示販売致します。 






阪神百貨店梅田本店にて

本日も1時〜4時まで店だちします。


7階酒器ショップEKASOにて


お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください!




明日より阪神百貨店梅田本店7階酒器ショップEKASO店にて1週間展示販売させて頂きます‼️ 今回は星空メインになっております!


 -作家の出勤日時-

水曜日、土曜日、日曜日

13:00~16:00です。

その他の時間帯は店員さんに対応していただきます。


是非是非お越しになって下さい^ - ^








梅田の隣駅、塚本にある

『天ぷら天亀-tenki-』さんへ行きました!


実はここのメインの器はこめがまが作らせて頂きました。

飲食店で初めてお取り扱いして頂いたお店になります。

オープン前から打ち合わせに入らせていただいた、思い出深いお店なのです。

気付けばオープンから丸四年が経ったようで、久々に寄せて頂くと器が良い感じに育っておりました。


写真4枚目が現在

写真5枚目が完成当初!


釉薬の部分は見てわかるとおもいますが、無釉薬の部分がとてもしっとりとした質感になっていて、色も黒ぽくなっていました。まるで炭のよう‼️ こんなに渋みが増すのか!?

と自分でもビックリしました。


大切に使って頂いているのがとても伝わりました。


天ぷらは食事のペースに合わせて、一点一点揚げたてを出してくれるので、とても贅沢に食事が頂けます。


変わり種もあるので、とても美味しく頂けました✨


天ぷら食べたくなったら是非お立ち寄り下さい^ - ^







愛知県豊橋市にて、今年最初の展示会をさせて頂きます。


いつもいつもお世話になっている、猫庵ジェントリーさんにて!


今回は、和三盆の恵菓さんとのコラボになります。


展覧会中は店内にてこめがまの器でお抹茶と恵菓さんの菓子を召し上がっていただけます‼️ 私も楽しみなイベントとなっております。


今回私の在廊日はございませんが、遊びに伺わせて頂く予定です。


店主さんがとってもフレンドリーな方なので、ついつい長居してしまう。

そんな雑貨屋さんです!

是非是非お越しください!






華織部-hana oribe-パールピアス


2年前位から制作している華パールシリーズです。

ずっとイベントのみでの販売でしたが、漸くネット販売(creema)にて販売開始しました!

撮影がやっとこ出来たので^ ^

ご興味ある方はまた覗いみて下さい!


[creema]www.creema.jp/c/komegama






minneでの販売も近々を予定しです!

カップ&ソーサー






1セットずつですが、クリーマにて販売開始しました!


なんともいえない渋めのマットな質感がおススメです^ - ^

また、汚れも付きにくく、扱いやすいのが魅力!


https://www.creema.jp/c/komegama

前回が好評だったようで、再度ご注文頂いたカフスボタン。

今回はアシンメトリーなペアなど、少し遊び心も入れて制作!

自分が身に付けないだけに、メンズアクセサリーて難しい。

でも完成してみるとテンション上がります‼️