久しぶりのブログです。

 

 

 

 

 

3月からすでに。。。。半年たってしまいましたびっくり

この半年は、またまたいろんなことがたくさんありました。

 

 

 

 

 

悩んで、悩んだ3月 

 

 

 

9月のいまは、すっきり前をみて進んでいます。

 

 

 

立ち直りだけは早いおねがい

 

いろんな事があるけどすべて必要だったこと

今は、そう思えます。

 

これから、米FOOD研究所のことやマルシェや

クレイのこと美味しいものいろんな事を書いていきますね。

 

まずは!

米FOOD研究所で焙煎のレッスンしていますが

もうこのレッスンが本当に楽しい!!

生のコーヒー豆って数年保存できるのです。

でも焙煎したら酸化してしまいます。

講義でもお話ししていますが、酸化っていろんな問題が

ありますよね。

 

 

コーヒーのバリスタの勉強したときも

胃腸が弱いから胃がいたくなったりしていました。

このコーヒーに変えてから、のむとスッキリしちゃうのです。

 


 

 

 

オーガニックのコーヒーを焙煎して酸化しないうちに

飲める!最高です。

 

 

先日は、焙煎レッスンを受けていただいた方のフォローアップレッスンでした

 

3000円の参加費で、かえりには3000円の生のコーヒー豆がお持ち帰りという

お得すぎるレッスンなんですよ。

フォローアップは11月に開催予定です。

 

それから米FOOD研究所の焙煎体験を受けてくださった方には

お得なレッスンもご用意しています。

お楽しみにしててくださいね。ドキドキ

 

 

 

 

毎回私が焼いたグルテンフリー VEGANなスイーツもお出ししています。

 

 

次回はスイーツのことを書きますね。

 

 

 

みんなとてもたのしそうです。

 

 

 

9月9日10時~も焙煎体験を開催しますので

よろしかったらいらしてください。

 

レッスン | 米food研究所 (komefood.com)